ルリの鳥見日記

万年初心者バードウォッチャー、ルリの怪しさ大爆発の鳥見とラーメン食べ歩きの記録です。

中華そば ムタヒロ 拝島駅店(東京都昭島市美堀町)

2023年11月07日 23時16分18秒 | ラーメン
今日は鳥見の帰りに拝島駅を経由したので、駅の改札外自由通路にある
「中華そば ムタヒロ」で食べることにしました。

店内に入り、券売機でデフォルトであろう特製醤油鶏そば(1050円)をチョイス。
食券を店員さんに渡してカウンター席で待ちました。

出て来たのは鶏ベースの醤油スープに中太平打ち麺が入り、チャーシュー2種(豚、鶏)、
海苔、ネギ、鶏挽肉、穂先メンマ、ミツバ、味玉が乗った一杯でした。

スープは鶏挽肉で旨味を補強しているのもあってか、鶏の旨味がしっかりしています。
麺はツルツルモチモチした食感でスープとの相性もバッチリです。

チャーシューは豚と鶏で調理を変えているのもあって飽きが来ません。
海苔もそこそこパリッとしていてへたりにくく良い感じです。
穂先メンマやミツバ、味玉は可もなく不可もなくといった感じでしたが、
ネギのチョイスが地味に良かったのが印象的でした。

全体的には派手さはないけどベースがしっかりしている一杯だと思いました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 野球場にて | トップ | らぁ麺 貝と煮干し、時々濃... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーメン」カテゴリの最新記事