ルリの鳥見日記

万年初心者バードウォッチャー、ルリの怪しさ大爆発の鳥見とラーメン食べ歩きの記録です。

蒙古タンメン中本 東池袋店(東京都豊島区東池袋)

2024年04月17日 18時31分26秒 | ラーメン
今日は鳥見を終えた後、気になっていた限定メニューのアレンジを食してみようということで
池袋駅の東口からサンシャイン方面に向かう途中にある「蒙古タンメン中本」に向かいました。 

店内に入り、券売機でピナカラーナ(1040円)の食券を購入して店員さんに渡す際に
辛さ抑えめでお願いし、店内の待機列に並んでカウンター席に案内されるのを待ちました。

カウンター席に案内されてから程なくして出て来たのはピーナッツクリーム入りの
味噌スープに中太麺が入り、挽肉、モヤシ、キャベツ、ニラ、タマネギ等の炒め野菜、
更に海苔、味玉、おろし生姜、特製薬味が添えられた一杯でした。

スープは特製薬味を溶かさないとほぼ辛さゼロで、特製薬味を溶かして味が完成する
といったところでしょう。麺は食べ応えがあってスープとの相性も問題ありません。
そこに野菜も絡めて食べ進めれば味も食感も変化が生まれ、飽きが来ません。
個人的にはタマネギが非常に良い仕事をしていると思います。

全体的には変わり種なのが分かりにくい、マニアックな一杯だと思いました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 近い! | トップ | 未来が見える? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーメン」カテゴリの最新記事