ルリの鳥見日記

万年初心者バードウォッチャー、ルリの怪しさ大爆発の鳥見とラーメン食べ歩きの記録です。

鮮魚らーめん 五ノ神水産(東京都千代田区神田多町)

2021年05月31日 23時04分12秒 | ラーメン
今日は鳥見を失意のままに終え、そのままやけ食いモードに突入したいところでしたが、
行きつけの店の限定メニューを食べに行くという用事があったのを思い出し、
神田の「鮮魚らーめん 五ノ神水産」まで足を伸ばしました。

とりあえず店内に入り、券売機の左下隅の限定麺ボタンをポチッ!と押して食券を購入。
カウンター越しに店員さんに食券を渡してカウンター席でしばし待ちました。
ちなみに、今回のチョイスは本まぐろ醤油らーめんn(1300円)です。

出て来たのは魚粉のきいた醤油スープに中細ストレート麺が入り、
本マグロの炙りトロ、カジキマグロのほほ肉、ネギ、ワサビ菜、メンマが乗った一杯でした。

スープは割と野趣溢れる味わいで、上にナニが乗ろうと受け止めてしまいそうな感じです。
麺は全粒粉入りですが、麺自体の風味はさほど感じません。

炙りトロはにはワサビが添えられていて、そのまま頂くと良い感じにとろけてグッドです。
カジキマグロは濃いめの味付けで煮込まれていて、こちらも柔らかくて美味しいです。
ネギやワサビ菜は彩り兼見た目の賑やかしでしょうが、こちらもさすがのチョイスです。
メンマは厚切りで適度な歯応えが良い感じです。

全体的にはマグロという存在感のある食材を見事に受け止めきった一杯だと思いました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の変身 | トップ | “警察” »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーメン」カテゴリの最新記事