ルリの鳥見日記

万年初心者バードウォッチャー、ルリの怪しさ大爆発の鳥見とラーメン食べ歩きの記録です。

久しぶりに・・・

2009年04月04日 20時42分50秒 | 機材ネタ
引っ張り出してみました、キヤノンの10×30IS。

車で走り回っていた頃は手ブレ補正機構が便利ということで
稼働率が高かったのですが、ここ最近はしまい込んだままでした。

で、改めて思ったのは手ブレ補正機構よりも光学系の出来の良さです。
変な色味やクセもなくすっきりと見えます。
舶来機で慣れてしまった目(※)で見ても大きな不満はありません。
※野鳥の会が最近のモデルチェンジ以前も含めて長年推奨している
  某メーカー製の定番機種ですら“粗”が見えるようになりました(笑)。

形状や重量バランスも良く、操作性は大変良好です。

舶来機の“味”を覚えなければこれで十分満足できたんだろうなぁ・・・(爆)。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« つけめんTETSU(東京都... | トップ | 今日は不作 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

機材ネタ」カテゴリの最新記事