ルリの鳥見日記

万年初心者バードウォッチャー、ルリの怪しさ大爆発の鳥見とラーメン食べ歩きの記録です。

ラーメン好きに出来ること

2011年05月15日 18時05分38秒 | ラーメン

東日本大震災を受けて“ラーメン義援隊”なるものが立ち上がったそうです。
ラーメン好きの鳥屋を自称するルリも無関心ではいられません・・・ということで、
ルリも今後しばらくはこの活動に参加しているラーメン屋を食べ歩き、募金しようと思います。
ラーメン1杯食べるのに1000円札を1枚出せば大抵はお釣りが出る訳で、ルリはそのお釣りを募金するつもりです。

ラーメン義援隊の趣旨参加店はそれぞれリンク先を参照して下さい。

なお、上の画像はルリが食べ歩いた中から“ラーメン義援隊”に
参加している店のごく一部の一杯をチョイスしたものです。

<ついでにお知らせ>
今後しばらくはこの記事が常に一番上に表示されるように更新して行きます。
なお、東日本大震災に便乗したスパムコメント、悪質トラックバックには断固たる対応をします。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 黒いのは・・・ | トップ | 【在庫より】偶然の産物 ~... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よっしー)
2011-03-19 22:36:41
なるほど~。いろいろみなさんやっているんですね。好きなラーメン食べての募金、ルリさんにピッタリです。
昨日行った片野の「海ぼうず」ではコーヒーのおかわり分(300円)が募金されるようになってました。
返信する
そうなんですよ♪ (ルリ)
2011-03-19 22:53:06
まさにルリにピッタリなんですよ(笑)。
今のところ、北陸3県では参加している店がないみたいですが・・・。
返信する
Unknown (とらりん)
2011-03-21 15:46:07
こんにちは~そういうのもありですね
ちなみに私もラーメン好きですがコッテリ型は
駄目…もっぱら自分で出汁つくって市販のラーメンの味を上げる方が好きです。
>しばらく遠出も控えて近所の求愛カワちゃん
追ってます。
返信する
善意も色々ってことで・・・(汗) (ルリ)
2011-03-21 16:36:44
とらりんさん、あっさりめのラーメン屋も結構ありますよ~♪
ルリもしばらくは近所で遊ぶことになりそうです。
返信する

コメントを投稿

ラーメン」カテゴリの最新記事