ルリの鳥見日記

万年初心者バードウォッチャー、ルリの怪しさ大爆発の鳥見とラーメン食べ歩きの記録です。

蒙古タンメン中本 錦糸町店(東京都墨田区錦糸)

2022年09月12日 06時38分42秒 | ラーメン
※数日前に食べた分
今回は仕事の合間に外に出る時間が出来たので、限定メニュー狙いで錦糸町駅の北側に
数分歩いた先にある「蒙古タンメン中本」まで足を伸ばしました。

開店少し前に着いて順番は3番目。50食限定のお目当てには余裕で間に合いました。
開店後、店内の券売機で北極の超(950円)、ゆで玉子(70円)、
半ライス(130円)、納豆(90円)、コーン(70円)、コーラ(210円)をチョイス。
食券を店員さんに渡してカウンター席で待ちました。

出て来たのは真っ赤な激辛味噌スープに中太ストレート麺が入り、麻婆豆腐、豚肉、モヤシ、
キャベツ、白髪ネギ、コーン、ガーリックチップ、バター、北極玉子、ゆで玉子が
乗った一杯と半ライス、納豆、コーラでした。

スープは想定通りの激辛なので早々にバターを溶かし込みました。
基本的には北極ラーメン的なのですが麻婆豆腐も加わって、
蒙古タンメン的な味わいもあってなかなか贅沢な味わいです。
麺は相変わらずスープの持ち上げも良好です。

各種具材をそれぞれ探しながら麺と絡めて一緒に食べ進めて行くと、
やはりチャーシューも欲しかった気がしますが、錦糸町店はチャーシューがないんですね(汗)。
北極玉子が固ゆでだったのは個人的にポイントが高いです。
そして、相変わらずガーリックチップの量がやばいです(笑)。 

全体的には突き抜けた辛さがガツンと(腹にも)来る一杯だと思いました(笑)。  
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デイトセイ (東京都新宿区... | トップ | 蒙古タンメン中本 市川店(... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーメン」カテゴリの最新記事