ルリの鳥見日記

万年初心者バードウォッチャー、ルリの怪しさ大爆発の鳥見とラーメン食べ歩きの記録です。

麺屋 翔 品川店(東京都港区高輪)

2018年12月17日 23時40分45秒 | ラーメン
今日は限定メニュー狙いということで、仕事帰りに大回りして品川に寄り道し、品川駅の高輪口から
出て左に進んで線路下のラーメン屋が集まっている「品達」に入っている「麺屋 翔」に足を運びました。

店の前に着くと数人の待ちが発生していましたが、とりあえず入口前の券売機で本日のお目当てである
ポルチーニとキノコの白湯まぜそば(1000円)の食券を購入し、列で並んで待っている間に
店員さんに食券を渡し、店内に案内されるのを待ちました。

店内のカウンター席に案内されてからしばし待って出て来たのは鶏白湯ベースのタレが絡められた
中細ストレート麺の上に牛肉のたたき、ポルチーニ、シメジ、ネギ、刻み海苔、味玉が乗り、
味変用のトマトソースが添えられた一杯でした。

軽くかき混ぜてから食べ始めると鶏白湯のタレがコシのある麺によく絡み、クリームパスタに
近い雰囲気が出ているところにキノコ類の香りと食感が加わることによって更に洋風なテイストになっています。
ギリギリでラーメンの側に踏みとどまらせているのは刻み海苔の香りといったところでしょうか。
牛肉は非常に柔らかく、肉自体の食感も楽しめて良い感じです。
ただ、味玉は別に悪くはないけれどこの一杯の中に必要だったかなぁ?と疑問が残ります。

味変用のトマトソースはチーズとレモンが加えられているとのことで、レモンの酸味がやや強めに調整されています。

全体的には前面に出したい味を出した結果として洋風にシフトしながらもギリギリでラーメンに
踏みとどまっている、そんな印象の一杯だと思いました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Noodle Stand Tokyo(東京... | トップ | 一罰百戒 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーメン」カテゴリの最新記事