ルリの鳥見日記

万年初心者バードウォッチャー、ルリの怪しさ大爆発の鳥見とラーメン食べ歩きの記録です。

焼きあご塩らー麺 たかはし(東京都新宿区歌舞伎町)

2022年11月08日 00時11分55秒 | ラーメン
※数日前に食べた分
今回は仕事の合間に外に出る時間がとれたこともあり、また麺とご飯を楽しみたい気分だった
こともあり、西武新宿駅の近くにある「焼きあご塩らー麺 たかはし」に向かいました。 

店の前の券売機で特製焼きあご塩らー麺(1250円)と白飯(中)(150円)の
食券を購入して店内に入り、食券を店員さんに渡してカウンター席に案内されました。

出て来たのは焼きあごメインの魚介出汁がきいた塩スープに中太平打ち縮れ麺が入り、
チャーシュー3種、岩海苔、ネギ、水菜、メンマ、味玉が乗った一杯と白飯でした。 

スープは気持ちばかり煮干しを感じさせつつも焼きあごの風味が鮮烈です。
麺はプリプリした食感で食べ応えがあり、スープの持ち上げも良好です。
チャーシューはどれも低音調理でしっとりした食感で、肉自体の旨味が楽しめてグッドです。
ネギと水菜のシャキシャキした食感や岩海苔の香りがアクセントになっています。
味玉は心持ち甘めの味付けで黄身がしっかり半熟になっています。

全体的には重くならず、でも食べ応えも十分で味わい深い一杯だと思いました。
今回もやっぱり食後に白飯を残ったスープに投入し、卓上の薬味を使って
お茶漬けにしてあごだしを最後まで堪能しました。  
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  サバ6製麺所 中目黒店(東... | トップ | 世界一美味いラーメン祭(大... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーメン」カテゴリの最新記事