ルリの鳥見日記

万年初心者バードウォッチャー、ルリの怪しさ大爆発の鳥見とラーメン食べ歩きの記録です。

蒙古タンメン中本 柏店(千葉県柏市柏)

2021年05月01日 22時56分29秒 | その他
今日は鳥見の帰りに柏駅を経由したので、折角だからということで駅の東口から
歩いてすぐ右に入った商店街にある「蒙古タンメン中本」に足を運びました。

とは言え、今日のお目当ては麺類ではなくご飯モノ。ビルの地下にある店内に入り、
券売機で中国丼(850円)とコーラ(210円)をチョイス。食券を店員さんに渡して
カウンター席でしばし待ちました。

出て来たのは中華丼と麻婆丼のハーフ&ハーフといったビジュアルのご飯モノでした。
まあ、中本なので麻婆の部分が赤い訳ですが・・・(笑)。

ちょっと辛めの麻婆丼として食べ、あるいは味の濃いめな中華丼としても食べ、
そして両方を合わせて中本でしか食べられない味に食べるという変化が魅力的な一杯でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今度は待ち構えたけど・・・ | トップ | さもありなん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事