自転車乗りの自転車屋です β版

新潟県新発田市でサイクルショップ27(CS27)という自転車店を営んでいます。

30日はシティライドでした

2020-09-01 23:47:46 | TEAM SONICBOOMのログ
山手の方は濡れてるよって事で、なかなか行き先が決まらず。
浜手の方なら先週は北へ行ったので今回は西へ。



稲穂が色付いています。もう早生は刈り取りしていいよ。

20200830阿賀野川右岸松浜橋袂迄


赤いおべべ(還暦)の御仁を、露払いと殿で接待ライドw



松浜橋、上流側。往路。

新潟みなとトンネルを潜ってUターン。
海を見たかったけど砂だらけになりそうなので止めました。

20200830新潟みなとトンネル


歩行者やランナーの横を通るときはスピードを落としたつもりでしたが、イヤホンしている人が多いですね。
驚かないかな。慣れているのかな。
対向する人や子連れの脇を通るときはニコニコと愛想を振り撒いて走りました(*'ω'*)

トンネルを出てからコンビニに寄って、再出発したらカメラが落ちた。

前回はパンクして、その前はサイコンが落ちて、毎回何かが壊れていく……。
今朝はシューズの踵が取れてて真っ直ぐに立てず『ああ、今日はシューズか…。』って思っていたのですが、カメラの台座が折れるとは。
レンズを発注しようと思ったら、すでに補修パーツが無くなっていました。
シマノ…打ち切るのが早いぞ。




松浜橋、下流側。復路。

この後海沿いの道へ。



展望台。H野さんがLINEで送った画像と何かが違う!?

チャコールカラーの方の展望台に上がったらポツポツと雨に降られたので撤収。
道を見失いながらも東港方面へ。
途中の道ではネコヤナギが散らばっているなって思ったら動いている……。
全部アメシロでした。ゾワゾワしながら避け避け太郎代へ。
所々道が濡れててモワッとした熱気。降ったばかりなのね。
風向きと雨雲のラインが違っているので降られないかと思っていたら前方に雨柱を発見。
聖籠でH野さんがTTを敢行するも私はマイペース。
水たまりを避けながら走りますが雨柱に追いついてしまったようです。



店に着いて一息ついたところで土砂降りに会いました。
小雨になったところで解散しましたが、みんな自転車の手入れはしたかな。


この日の深夜。まさかの豪雨で浸水してしまうとは……。


明日も片付けをしながらの営業です。
パーツの入荷予定がありますので納品の方にはご連絡致します。


9月1日は当店が新発田に引っ越して来た日でした。
私が来たのはその半年後だけどね。


ニパ子さんは昨日で活動を停止しましたが、ワイヤーカッターは今まで通り販売しています。
個人で使用するには十分な仕様です。引き続きご注文をお待ちしております。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日はシャッター開けている... | トップ | 6日のチーム練は中止です。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。