自転車乗りの自転車屋です β版

新潟県新発田市でサイクルショップ27(CS27)という自転車店を営んでいます。

加治川ダムへ行ってきました。

2009-05-03 21:49:59 | TEAM SONICBOOMのログ
今日は6人でスタート。
天の原を過ぎた辺りで、先行していた小僧にゃんに追い着き合流。

赤谷銀座の商店で休憩してるとO澤さん一行と遭遇。
国体のトライアスロン新潟代表を狙っているという噂のO野さんが通過していきました。(代表は一人なんだって? K藤さん、I十嵐くんもガンバレ!)



湯の平の手前まで行くからと先に出たO澤さん一行ですが、S保さんと出会って立ち話してました。
S保さんは、早朝レーサーで出発して山菜を採って帰ってくるとこです。



赤谷を過ぎて滝谷へ向かうとこ。

今日のニコタンは、私を含めて4人でした。

新緑が気持ちいい。



加治川治水ダム。
いつもとは反対のダム湖側から撮ってみました。

あそこがNERV司令室の3Dディスプレイみたい…。


休憩してるとO澤さん達が追い着いてきました。彼らはマウンテンバイクなので、発電所までの林道を走るそうです。


彼らと別れて帰ると坂を登って来るH多野さんと遭遇。刹那に挨拶してすれ違う。


そろそろ私の脚が売り切れたところで、普段帰りはスルーする赤谷で休憩。コーラをボトルに補給。
のんびりしてるとH多野さんが帰ってきました。
O野さんも逆方向から帰ってきました。この時間だと三川かな。

ここから市内まで帰ってきたんですが、帰りは向かい風で泣かされました。
一見、新人のN宮さんを曳く形にはなってるんですが、もうヘロヘロ。後ろからプレッシャーを浴びせられてる感じ…。30キロ前後のスピードでやっとこ走ってきました。あーしんど。

今日の走行距離 56.6km

もう、半袖・短パンでいいね。

連休後半ロード乗る?それともMTB乗る?



一昨日、昨日とスーパーやコンビニの晩御飯が売り切れててろくなもん喰ってない。
今日はちゃんと買えるかな?
明日は通常通り営業致します。
残業はしないよー。


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« POLAR HEART RATE MONITOR | トップ | 結局明日も通常営業致します。 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昨日は (新人N宮です。)
2009-05-04 08:21:56
皆さん昨日は大変有難うございました。
またお疲れ様でした。
ヘロヘロでかなりシンドカッタですけど風を感じる事が出来面白かったです。
店長、皆さん有難うございました。
トレーニングがんばります。
これからも宜しくお願いします。
朝起きて足が、関節がい痛い・・・トホホ
返信する
どうもです。 (CAMPIONE)
2009-05-04 11:30:05
先日、購入したサイコン着けて、走って来ました。ケイデンス見ながら走って、ガッカリ(T_T)
80以上で回せない。90なんか無理無理。心臓飛び出そう、ケイデンス恐るべし!
目標が出来てやる気出ました。
今年は、回しますよ。80は、キープ出来るように。タバコ辞めようかな…
返信する
お疲れ様でした。 (ryo)
2009-05-05 21:15:24
N宮さん。お疲れ様でした。
初めての集団走行だったのに結構いいペースで走れてましたね。
慣れてきたら徐々に前走者との車間を詰めると風の抵抗が減って楽に走れますよ。30~50cmを目標で。
離れそうになったらちょっと無理してでも喰らい付く!
単独で走ると更に風を感じるもんね。

これからも宜しく御願致します。
(私が勝手に『N宮』さんて付けたんで何かニックネーム付けてよ)


CAMPIONEさん。こんばんは。
意外とケイデンスは少ないもんです。
私は重いギアを踏むツーリストでしたから、長い間60~70rpm程度でした。
レースに出るようになって、速度変化の激しい乗り方になってからケイデンスが上がるようになりましたね。

いきなり回転を上げるのは大変ですので、普段の回転数プラス5rpm位を意識して走るといいと思いますよ。
んで、慣れたらまたプラス5rpmってね。

タバコ止める?
ウチ来るお客さん、みんな止めたら私も止めれるんだけどなぁ…。
意地汚い性格だから、人が吸ってるの見てると吸いたくなっちゃうの…。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。