自転車乗りの自転車屋です β版

新潟県新発田市でサイクルショップ27(CS27)という自転車店を営んでいます。

23日(日)は瀬波へ行きました。

2020-08-29 07:01:34 | TEAM SONICBOOMのログ


稲が伸びて色付いてきました。

この後私がパンク。

前回はサイコンが壊れたし、今回はパンク。
マイナートラブルが続くなぁ。

私は比較的パンクさせる方です。
距離を走るからではなく、タイヤの限界まで使ってしまうからです。

レースをしているときは良い状態のタイヤを使用して、古くなると練習用に落とします。
そんな練習用に格下げしたタイヤをトレッドが無くなるまで使おうとするのでパンクしちゃうんですね。

逆に、何年もパンクさせたことが無いという方もいます。
走るたびにチェックして、異常を感じると交換しちゃうんですね。
そうすればトラブル知らず。いつも安心して走れます。



乙宝寺でのオフショット。

タイヤを交換しましたがリムセメントが完全に乾いていて、接着力が復活しないのでタイヤがずれてしまいスピードが出せません。
ここでタイヤを嵌め直して私は帰宅する方向に。




お約束の一枚。

春に来た時から大きな木は変わりませんが、蓬は衰退して代わりに蕗が広がっていました。

この後メンバーは瀬波まで。

私は一人ゆるゆると帰るのですが、“秘儀方向音痴”を発動させて佐々木まで行ってしまいました……。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は27の日 | トップ | 30日は走ります。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。