SCHWALBE MARATHON
シュワルベ マラソン タイヤ サイズ色々。
マラソンの名の通り、長距離走行向けのタイヤです。
重量はそこそこありますが、転がり抵抗が少ない割にはグリップも良く、耐パンク性が高いので安心して走行できます。
16"から700C、29"まで、様々なサイズを作っています。
ツーリングのほかに、通勤や通学にお勧めですね。
オンロード走行用に転換したマウンテンバイクやクロスバイクに人気が有ります。
26”×1.75 カット見本。タイヤの断面です。
黒いトレッドとカーカスの間に見える黄色い層がケブラーのベルトです。
ケブラーは丈夫なアラミド繊維で、防弾チョッキなどの内部に織り込まれています。
他社にもケブラーが内蔵されているタイヤがありますが、マラソンのケブラーは路面に接地する中央部分が特に厚くなっていて、ガラスの破片などの鋭利な物体が貫通し難くなっています。
ただ、繊維状の物を編んでいるので、針などの棒状の物は貫通します。
因みに、防弾チョッキもレベルの低い物は小口径の弾丸は止めますがアイスピックなどは貫通するようですね。
シュワルベ マラソン プラス 26”×1.75
こちらは「スマートガード」という、発泡ウレタン?のような物が内蔵されています。
厚みが有る分重量は増しますが、画鋲くらいの短い突起物なら貫通しないかもしれませんね。
私の通勤車にも使っています。
P社のタイヤより軽く走れます。※
※これは使用者の個人的な感想であり、効果には個人差があります
マラソン プラス 700×35C
タイヤが細いとスマートガードの量も少ない。
デュラノ プラス 700×23C
ロードレーサーにも装着できますが…。
カット見本は、お蔵入りしていた「サイクルモード2009」で撮影していた写真です。
最近、このタイヤが良く出るんで(勧めているのも原因でしょうが)思い出して載せました。
またボチボチ載せますわ。
来週の日曜日から、チームソニックブームの走行会が始まるよ。…って、今日の夕方に決まりました。
朝8時にショップ前に集合です。
時間厳守でお願いします
シュワルベ マラソン タイヤ サイズ色々。
マラソンの名の通り、長距離走行向けのタイヤです。
重量はそこそこありますが、転がり抵抗が少ない割にはグリップも良く、耐パンク性が高いので安心して走行できます。
16"から700C、29"まで、様々なサイズを作っています。
ツーリングのほかに、通勤や通学にお勧めですね。
オンロード走行用に転換したマウンテンバイクやクロスバイクに人気が有ります。
26”×1.75 カット見本。タイヤの断面です。
黒いトレッドとカーカスの間に見える黄色い層がケブラーのベルトです。
ケブラーは丈夫なアラミド繊維で、防弾チョッキなどの内部に織り込まれています。
他社にもケブラーが内蔵されているタイヤがありますが、マラソンのケブラーは路面に接地する中央部分が特に厚くなっていて、ガラスの破片などの鋭利な物体が貫通し難くなっています。
ただ、繊維状の物を編んでいるので、針などの棒状の物は貫通します。
因みに、防弾チョッキもレベルの低い物は小口径の弾丸は止めますがアイスピックなどは貫通するようですね。
シュワルベ マラソン プラス 26”×1.75
こちらは「スマートガード」という、発泡ウレタン?のような物が内蔵されています。
厚みが有る分重量は増しますが、画鋲くらいの短い突起物なら貫通しないかもしれませんね。
私の通勤車にも使っています。
P社のタイヤより軽く走れます。※
※これは使用者の個人的な感想であり、効果には個人差があります
マラソン プラス 700×35C
タイヤが細いとスマートガードの量も少ない。
デュラノ プラス 700×23C
ロードレーサーにも装着できますが…。
カット見本は、お蔵入りしていた「サイクルモード2009」で撮影していた写真です。
最近、このタイヤが良く出るんで(勧めているのも原因でしょうが)思い出して載せました。
またボチボチ載せますわ。
来週の日曜日から、チームソニックブームの走行会が始まるよ。…って、今日の夕方に決まりました。
朝8時にショップ前に集合です。
時間厳守でお願いします