自転車乗りの自転車屋です β版

新潟県新発田市でサイクルショップ27(CS27)という自転車店を営んでいます。

先週の日曜日は予定通り三川へ行きました。

2012-05-26 23:54:10 | TEAM SONICBOOMのログ
意外と集まりがよくて8名でスタート。

七軒町の丁字路で自転車乗り、(・∀・)ハケーン!
M田さんでした。これで9名。

初参加のS貝さんも“村上トライアスロンクラブ”の練習会で慣れているのか、しっかり集団走行が出来ている…と思ったら、山内の上り坂で落車。

私は後ろから見ていたのですが、緩い右カーブで彼は振り返って後ろを見ながら真っ直ぐ進んでいました。
『前!』って叫んだのですが、彼は路肩に落ちてガードレールにガリガリと抱擁。
正確には落車ではなく、ガードレールに寄り掛かってましたね。

身体は脚とお腹を擦り剥いたようで、自転車は左側のシフターとブレーキのワイヤーが折れ曲がったぐらい。
ステムとフレームも擦り傷だらけになりましたが、まあ走行できそう。

自走できるという事で、中々山の東屋まで一緒に走って別れました。

《彼は病院へ行って午後から来店。無事を確認。
 今日、ステムやワイヤー、バーテープなどを交換しました。》
また、これに懲りずに走りましょうね。




赤谷を過ぎ、郡境からの下り。みんなおとなしく走ってる印象。
誰も逃げを打たなかったね。

三川のYショップでアイス最中を食べながら休憩していたら、“チーム一心”のM沢さん、O久保さん達がやってくる。
彼らが出発して信号が変わる一回分置いてから出発しましたが、彼らには追い付きませんでした。
まあ、追い付こうとするのなら本気で走らないといけないよね。紅一点のN条さんはトライアスロンで入賞の常連らしいですから
私は本気で走っていましたが先頭集団から遅れてしまった…。
新谷の坂で『脚が攣ったー!』と言っていたsatoさんやmoriさんよりは走れてるみたいだけど…。

米倉を過ぎてからハンガーノック。
力が入らない。
三川でもっと食べておけば良かった。
街に入る前に集団から離脱しそうになっていたらI川さんが停車。


パンクしてた。

ラブが足りないのだよラブが。

付き添う振りして私は休憩。
先行しているsatoさんに電話して先に行ってもらう。
ところがI川さんは買いモンしてから帰るというので駅前で置いてきました。

今回は新しいビデオカメラに不慣れで全く撮れてませんでした。
明日はマウント位置を変えて試してみます。


明日は、O竹さんのリクエストで胎内行きになりました。
そこから先は、当日のメンツ次第ってことで。




部分日食

撮影場所 別宅
撮影時間 2012年5月21日、7:40:15
撮影機材 DMC-FX1 水色の下敷き2枚

肉眼だと細い綺麗な筋に見えるんですが、専用フィルターを使わなかったのでハレーションを起こしてしまいました。

6月6日の金星の太陽面通過を撮るには専用フィルターが無いと無理ですね。
コメント (2)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする