みどりの森ノート

【2023.4 移転しました】アニメなどの話題やイラスト。ポケモンアニメ感想、ポケモン、動物キャラ作品など。

アニメレギュラーポケモンの進化の予想・希望

2007-09-04 | ポケモン(アニメ)(~2017.4)
 ↑TSUTAYAにあったPOP。
  これもピンプクはいるのにブイゼルがいない…


 今回もぽけあにさんの掲示板に書き込んだものです。


>自分の希望も交えつつですが。
これ以上進化形のいないポケモンと、進化はまずありえないだろうピカチュウ・ニャースは省略で。

・ポケモンの並び順はサトシ→ヒカリ→タケシ→ムサシ→コジロウ→シンジ→ノゾミの順です。

 「進化する可能性が高いと思う&進化して欲しい」
・ムクバード
・エイパム
・ブイゼル
・エレキッド
・ヤミカラス
・ムウマ
・カラナクシ
エイパム、エレキッド、ヤミカラス、ムウマは進化形が新ポケモンなので、寧ろ進化しなかったらスタッフの方々を疑います。

 「進化して欲しいけど、実際するかどうか/どこまで進化するか微妙?」
・ナエトル
・ポッチャマ
・ピンプク
・ヒコザル
・ニャルマー?

 「今の時点でキャラが固まってしまってるので進化は難しいかも」
・グレッグル(個人的には進化してもいい)
・ピンプク?(グレッグルに同じ)
・サボネア
・マネネ

 「後で進化して欲しいけど、もうしばらくこのままでいて欲しい」
・ヒコザル
・ポッチャマ
・ブイゼル
・ニャルマー

ちなみに進化して欲しいポケモンは全員最終形までいって欲しいです。

 御三家ポケは今までの例を見ると予測が難しいですね; 私は3匹とも最終形まで進化して欲しいです。加えてバシャーモのような最終回直前に進化してパッと活躍して終わり、みたいな事にもなって欲しくないです。
 まあポッチャマは、今の人気大爆発状態があるから当分このままの方がいいでしょうね。
 ちなみにナエトルのままシンジのドダイトスに勝つ、という無茶なバトルは好きではありません。(育て方、戦い方次第では可能でしょうけど、絵的に。)

 ピンプクは、マスコットのベイビィポケモンだし進化形が新ポケモンじゃないから当分はこのまま、もしくは進化しないかもしれないですね。
私はラッキー、ハピナスと進化して、タケシが料理やポケモンの傷の手当をする時に手伝うようになったらいいなあ…と希望しています。

 上のリストに入っていないミミロルですが、ミミロップは好きなんですがアニメレギュラーに入って欲しいかというと微妙です; やっぱりあの色っぽすぎる姿がちょっと…
進化したらしたで、お子様番組向けに色気を極力抑えたミミロップにされるのも嫌ですし。色気のないミミロップなんてミミロップじゃないよ…(ぼそっ) …この辺は独り言という事で。
 結論。ミミロルには進化してほしくない。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿