みどりの森ノート

【2023.4 移転しました】アニメなどの話題やイラスト。ポケモンアニメ感想、ポケモン、動物キャラ作品など。

最近のだいすきクラブ/チャモぷり/ハロウィングッズ

2007-09-02 | ポケモン(その他)(~2017.4)
 ・カテゴリーの変更。
「ポケモン(グッズ)」「ポケモン(ゲーム)」を「ポケモン(その他・総合)」に統合しました。

 今年も夏休み大作戦が終わりましたね。
今年はたまたまいい攻略サイトにたどり着き、夏休み大作戦始まって以来初めて全クリしちゃいました。ギャラドス初めて釣ったよ…
一番手こずったのは宝箱でした。ランダムだから;
 いままで夏休み大作戦や年末年始のすごろくで、ポケモン商品や情報に関する問題→ヒントをクリックすると各企業のサイトが開くという仕掛けのクイズは何度も経験してきましたが、さすがに今回やっていてだんだん商業主義臭さを感じるようになってきました; ゲーセンの景品の「このぬいぐるみの大きさは何センチ?」とかポケモンの靴の「サイズ展開は何センチ~何センチ?」とか、去年の年末のすごろくのクイズでポケモンのおもちゃのCMを見せて「○○のシーンで○○していたのはどのポケモン?」とかね… そんな情報どうでもいいよ; 関連サイトに行かせようとしてるのが見え見え;

 だいすきクラブの7月のビンゴの景品の、1等・ブイゼル着ぐるみと3等・パチリスぬいぐるみがすごい欲しくてカード5、6枚取ってたんですが、
 2等ばかり2回も当たりやがりました。。。何だろうこのネタにしてくださいと言わんばかりの結果はw いつもこれくらいカード取ってれば3等は当たるんだけどなあ…
 5月だか6月のビンゴのニャルマーぬいぐるみも欲しかったよ…


 ブックオフに行ったら、チャモチャモ☆ぷりてぃを見つけて久しぶりに読みました。(買わなかったのか
元々この漫画あまり読んでないんですが(それでも他のポケモン漫画と比べたら読んでる方)久しぶりに読んだらいろいろと発見が。
 ・前から思ってたけどこの漫画のザングースVSハブネークの話は良い。
 ・キルリア♂が出ていた。(一緒に出ていたサーナイトも♂だったかも?)
 ・ジュプトル♀、ジュカイン♀が出ていた。 
そういやPiPiPiアドベンチャーにもカメックス♀とか出てたなあ。ゼニガメくんの姉として。


 ポケモンセンターからハロウィングッズが出ました。(http://www.pokemon.co.jp/goods/variety/index.html
ポケセンでハロウィンのグッズって初めてじゃなかったでしょうか?といっても昔のポケセンのグッズはあまり知らないのですが。
可愛いのでぜひ地元のポケセンサテライトに置いて欲しいです。もしくはだいすきクラブのセレクトショップに。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿