みどりの森ノート

【2023.4 移転しました】アニメなどの話題やイラスト。ポケモンアニメ感想、ポケモン、動物キャラ作品など。

ポケダンSPECIAL

2015-08-29 | ポケモン(ゲームプレイ記録)
 セレビィかわいい

 前の記事でポケダン空はここでひと段落と書いていましたが
そういえばスペシャルエピソードに触れるのがすっかり抜けていました。
脇役ポケモン達がもっと好きになれるスピンオフ集でございました。
本編でガルーラの倉庫にたんまり貯めたアイテムをそのまま引き出せるので、本編やり尽くした後にやったらアイテム使い放題でうはうはでした(笑)

「ビッパのねがいごと」にほっこりし、
「天才ププリン」はププリンの真ん丸土下座に萌えたりしていたら意外と感動したり、
「ほんじつのきゃー」はキマワリ&ドゴームに和み、
「チャームズ参上!」は強く賢く美しいチャームズに惚れ惚れし、
そして「あんこくのみらいで」は本編EDの感動を再び味わう事ができました。
ジュプトルはやっぱり男前だしセレビィは可愛いしヨノワールもいい奴だったし…
ジュプトルとセレビィの組み合わせがいかに人気があるか、やっと身を持って分かりました。(遅)

 「あんこくのみらいで」でディアルガが言っていた「わたしたちよりも上の存在」というのはアルセウスなんでしょうか。
廃人仕様なので行ってませんがうんめいのとうにはアルセウスの像があるようですし。
発売時期もちょうどアルセウス映画の直前でまだゲームに本格登場前という感じでしたし。

 今年のポケモン映画では超ポケダンのCMも見れました。
着ぐるみによる実写映像と子供の声によるアフレコがいい味出してました。テレビでも流れるかな?
アイテム(特に食料系)取ろうとして直前で罠スイッチ踏んでしまうのはゲームプレイ済だとあるある過ぎます(笑)

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿