みどりの森ノート

【2023.4 移転しました】アニメなどの話題やイラスト。ポケモンアニメ感想、ポケモン、動物キャラ作品など。

金魚鉢の君

2015-08-22 | 刀語
 暑中見舞いに描いた七実さんと蟷螂さん
七とが、否定主従ときてこのカップリングもなかなか好きなのです。要はメイン女性陣三人が好き。
クールな蟷螂さんと可憐な七実さんは見た目的にも絵になりますね。
この七蟷と否定主従はほぼ非公式CPに当たるのかもしれませんが、いろんな方の二次作品からありがたく供給をいただいたり勿論公式からも拾えるフラグを拾ったりしております。あと非公式CPは迷彩・喰鮫、孑孑・皿場とかもいいななんて。
 余談ですが資料に金魚や金魚鉢の画像を漁っていたらものすごく癒されました。めちゃくちゃ暑い時期だったので。

 真庭忍軍のオリジナル忍者・通称オリまにを作ってみました。
 イッカクがモチーフの真庭一角です。イッカクの牙をそのまま加工したようなでかい刀がトレードマーク。
美形でモテるのに本人は女性に興味なくて忍者修行の方が好きという、罪な兄ちゃんです。
 ↑人様のオリまにが一緒に描かれてるやつは周りを切り取ってあります。全体図はツイッターの画像一覧にあります。

 きっかけはツイッターの方でオリまにを作ってくださいと言わんばかりの診断メーカーが流行る→皆さんが続々とキャラデザ・設定を作り始める→
さらにオリまに同士交流が始まったりする…みたいな流れで。せっかくなのでちょっと乗ってみました。
 こういう、いわゆる皆でオリキャラ作ってうちの子同士交流的な企画に参戦するの初めてだったんですが
私はまあぼちぼちこんなもんで…な感じですが、想像力もコミュ力も持ち合わせているすごい方々はもうどんどんキャラが深まっていったり他の子との相関関係も出来上がっていったりして、正直ツイッターで様子を見ていて圧倒されました。
オリキャラ作れる人って凄いですねえ。

 ちなみにオリまに自体はもうずっと前から作ってる人は作ってるみたいです。
私がノイタミナ再放送でハマり出して二次作品漁り出した時には既にちらほら見かけました。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿