みどりの森ノート

【2023.4 移転しました】アニメなどの話題やイラスト。ポケモンアニメ感想、ポケモン、動物キャラ作品など。

だいすきクラブカード初利用

2008-08-25 | ポケモン(その他)(~2017.4)
 ↑またも懸賞はがきに描いたスカイ。
今まで描いてたスカイが目が小さかったりしてたのでちょっと修正。
しかしこれ某さんのイラストに似てしまってるような…;;


  
 ポケモンチャレンジひろばに行ってきました。場所はちょっと遠くのショッピングセンター。戦利品は
 ・コレクションチャレンジのポッチャマ
 ・だいすきクラブカード提示でもらえる下敷き
 ・くじの景品のカードスリーブ1枚(シェイミのシルエット柄。たぶん非売品)
 ・プラチナのチラシ(例の新ポケモンのシルエットが載ってる)
下敷きの柄は、表が去年あたりポケセンのグッズに使われてたゴウカザルとエンペルトとドダイトスのイラスト、裏が1年くらい前にだいすきクラブでPDF配布していたタイプ相性表でした。
 あとポケカのはじめて教室の司会のお姉さんの発言に突っ込みを入れてみる。
「今日は23日!あと1週間で夏休み終わりだよね~」
 …いや、東京とかと違ってこの辺は普通8月下旬に学校始まるんですよ。だから今年はそろそろ学校始まってる所が多いと思う。
「ギラティナと氷空の花束シェイミ見に行った人はーい!・・・あれっ、少ないねえ」
 …この辺映画館ないからねえ。車や電車で隣の隣の市まで行かないと。

 プラチナの例の新ポケモンは皆口をそろえて言うとおりロトムなんでしょうか。私的にはポリゴンとかでもありかも、とも思う。まあ見た感じ形が一番近いのはロトムなんですけど。これからのポケモンはこの調子で一部のポケモンのフォルムチェンジがデフォになっていくんでしょうか。ポワルンもいっそフォルムチェンジって事にしたら?

  
 シェイミのカラー絵を2点描きました。
左のは夢☆ぽけっとさんの「あつまれ!シェイミ!」企画に。
右のはだいすきクラブのえいがおうえんだんに投稿…したんですけど、今のところ掲載されてないみたいです。これ全員掲載なのかと思ってたけど違うのかな;お盆あたりに送ったのにまだ載ってないって事はメール送った時の不具合だろうか;もう1回送ろうにももう受付終わってるしなあ…
 (☆29日追記 今日だいすきクラブ確認したら載ってました!)

 711でポケモンフェアの商品が安くなってたので、くじの景品のシェイミのキーホルダーとかポッチャマのゆらゆらぬいぐるみとかうたたねポケモンとか買ってきました♪ポケカやシール列伝安くなってる店もないかな?去年はあったのに(せこい) ゆらゆらぬいぐるみはゆれ具合がすごい可愛いです* 第2弾でパチリスとかランドフォルムとか作ってくれないかな?ランドフォルムは体型的に難しいのかもね; うたたねポケモンはパチリスとポッチャマ当たった…!無駄にグレッグルの通常版とクリア版もそろった(笑)


  
 バトリオスーパーを連打する子供があまりに多いためこんな張り紙が。
こないだバトリオやったら相手にリーフィアが。可愛い…* リーフィアも使ってみたいよ。いつか普通にバトリオにリーフィア収録してくれーエーフィも!
ミミロルのパックももう3種類も出たからそろそろミミロップもパック化していいんじゃないか…?私的にミミロップをパック化するならスーパーじゃなくてノーマルでもいいかなーと。あとはトリトドンやフローゼルも…バトリオの3Dでぽわーおぐちょぐちょしてるトリトドンすごい見たい!(笑)


  
 だいすきクラブの夏休み大作戦で「こっちみんなww」
しかしこれ何で西カラナクシだけいないんだろう。私の見落としか?;


 映画行ってきました~ ただいま感想文製作中です。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (HIDE)
2009-04-02 09:48:23
ピカチュウや、ディアルガの影が映ったスリーブはどうやって手に入れるんですか?
返信する
Unknown (コータ子)
2009-04-03 20:39:56
  HIDEさん>
 ピカチュウ・ディアルガのスリーブが出ているのかどうかまず知らなくてごめんなさい; 商品化されているのであれば普通に売ってたりポケモンのイベントで景品になっていたりするはずです。
 お役に立てず申し訳ありません;
返信する

コメントを投稿