みどりの森ノート

【2023.4 移転しました】アニメなどの話題やイラスト。ポケモンアニメ感想、ポケモン、動物キャラ作品など。

0434 2583 4901

2014-05-02 | ポケモン(ゲームプレイ記録)
 20日までの最後のわるあがきですけどともだちコード公開します。パールです。
といっても今からできそうな事は交換とコトブキシティのくじの確率上げくらいかな。
交換といっても図鑑は埋めたいけどまだ殿堂入り前なのでこちらで出せるポケモンが限られるという…
 上のトレーナーカードは知る人ぞ知るこちらのサイトで作りました→ http://honey.sytes.net/tc/

バッジ6個手前の今のメンバー こんな感じ。かっこ内はニックネーム。
 モウカザル♂(テンシン)
 ムクバード♀(クロロ)
 ビーダル♀(コロリ)
 レントラー♂(キラリ)
 フローゼル♂(ザボン)
 パチリス♀(くるみ)
 カラナクシ西♀(いちご)
 ミミロップ♀(ホイップ)
 フワライド♂
 ムウマ♀(ガーネット)
 ピッピ♀(ティンクル)
 スカタンク♀(スミレ)

http://www.nintendo.co.jp/support/information/2014/0227.html
 BWまでのWi-Fiが20日で終わるというのでちょっとペースアップしてる…つもりです;
Wi-Fi終了までに殿堂入りできたらいいなあと思ってるんですができるかな…私遅いので怪しいです。
家のインターネットがたまたま無線LAN使ってるので家に居ながらWi-Fiができるわけですが便利な時代ですねえ。
GTSも何度かのぞきましたがこのXYの時代に誰もいないかなと思ってたら結構いる、のはいいんですが噂に聞いていた通り交換条件が明らかにおかしいトレーナーばかりだなあ…終わっちゃう前にGTSも利用したいんだけどこの状況では。

シナリオはミオシティ・こうてつじままで来ました。
DPのシリーズってそれまでのシリーズよりもちょっと経験値たまりやすくなってませんか。
なんか今までよりもポケモンが育ちやすいような気がします。気のせいかな?
 ミオシティにある波止場の宿が閉まってますがここでダークライのイベントが起こる予定だったんでしょうか。
ソノオタウンにもシェイミをちらつかせる台詞を言う人がいますし。
公式発表前に伝説3匹がバレまくって各々に用意されていたイベントがお蔵入りになったのは残念だし、映画で配布した後でもおまけ的な感じでイベントを配布して欲しかったです。勿体無かった…
 BW以降は隠しポケモンが解析されてもDPの時ほど大騒ぎにならないのでだいぶ快適です。DPの時の無法地帯っぷりには辟易してましたから。やめて改造で出したの堂々と見せないで堂々とイラスト描かないでー って感じ(遠い目)

 ふれあいひろばは後の連れ歩き機能やポケパルレの元祖とも言える癒し施設ですね。
しかし入れるポケモンがかなり限定されてるのがちょっとネックですねえ。
たくさんのポケモンのグラフィック作れないってのが理由なんだろうけど。
でもピカチュウとピッピが入れてピチューとピィが入れないのはおかしいよなーとか
(私の“かわいい”基準的に)コダックが入れて御三家やチェリムやブイゼルやマネネが入れないのはおかしいよなーとか、その辺はどうしても気になっちゃいます。

web拍手くれたらはりはりキリリ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿