みどりの森ノート

【2023.4 移転しました】アニメなどの話題やイラスト。ポケモンアニメ感想、ポケモン、動物キャラ作品など。

はねやすめ

2020-05-10 | ポケモン
 ツイッターのGW企画 #はねやすめイラストコンテスト で描いたものです。はねやすめしてる所です。
トレーナーがHGSSなのにポケモンの世代が滅茶苦茶ですがいろんな地方を旅しているという事で…
好きな主人公と描きたいポケモンを自由に組み合わせました。
ゲームの女の子主人公は特にBWあたりからどの世代ももれなく可愛くなっていて好きだし、
HGSSのデザインは特に可愛いので好きです。
一応説明すると主人公が持ってるのはサイコソーダ、バクフーンとモノズが持ってるのはマトマの実、バチュルがくっ付いてるのはエレキブースターです。各自のはねやすめアイテム。

 アニメの再放送について。まずはスタッフの皆さんの安全第一で。

 ここまで剣盾の内容をほとんどやらずに旧地方の旧ポケモンの話ばかり見せられてきたので
正直今までも再放送を見せられていたのと心情的にあまり変わらないんだよな、という感じです。
現行シリーズの再放送が一番問題ないんだろうとは思いますが現行シリーズはYouTube等でも配信されているし、
どうせ今後も旧ポケモンメインの話ばかりやる予定だったならと、個人的な希望優先で挙げると
 ANA機内上映アニメ
 ポケモンサイドストーリーズ
 ポケモンレンジャー 波導のリオル/デオキシス・クライシス
 ポケモン不思議のダンジョン
 ミュウを探せ/ピカチュウの海底大冒険
 デコロラアドベンチャー
 ポケモンジェネレーションズ
・・・あたりのスピンオフ系を流してくれたらとてもいいなあと思います。
ポケダンアニメはゲーム最新作の販促、波導のリオルはサトシのリオルとタイミング的にいいんじゃないでしょうか。
もちろん過去のTVシリーズを久しぶりに観るのも楽しいと思います。
ツイッターで見かけた意見ですが近々コルニが出る予定だったならXYのコルニ編とかも。

 この状況がいつまで続くのか分からないしそんな場合じゃないかもしれませんが、さらに個人的な希望として
どうせ予定通り放送してても旧ポケモンの話ばかりでガラルにほとんど行かなかったかもしれないし、
この機会に1クールでも数か月でも再放送してその間にガラルに行かなさすぎる点とか
ゴウがあまりにゲットに偏重してる点とか、少し軌道修正されないかなあ、とか思います。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿