みどりの森ノート

【2023.4 移転しました】アニメなどの話題やイラスト。ポケモンアニメ感想、ポケモン、動物キャラ作品など。

ルガルガン道場

2017-03-10 | ポケモン(アニメ)(~2017.4)
少しずつ 春の空気

  「勇気の結晶、リーリエとロコン!」
 リーリエとロコンの心温まるお話。
可憐なリーリエと可憐なアローラロコンが画面に収まっているだけで癒されます。
見た目の雰囲気だけでなくお互いが一生懸命歩み寄ろうとする様子もとても健気でした。
ロコンにだけは触れるようになったリーリエ、これからたっぷり愛情を注いでロコンを育てていってほしいです。
 アローラじゃないロコンまで同時に生まれたのは予想外でした。
このままポケモンスクールで飼われるのでしょうか。でもOPとかにいないし、どうなる?
Wロコンが絡むシーンがとっても眼福なのでもっと2匹セットのシーンが見たいです。
性格の違いも可愛いし、Wロコンの一挙一動が可愛いです。
 ラストのムサシとキテルグマのちょっとした愛情も、よかった。
キテルグマのハグの力は死に至るレベルだそうですがロケット団ならギャグで済むはず…。

  「爪あとの丘、イワンコとルガルガン!!」
 イワンコはなかなか好きなのでいかにも子犬らしい動きとキャラの掘り下げをたくさん見られて良かったです。
Wルガルガンもかっこいいですね。
イワンコ、グッズなどでよく出ていてもアニメでククイ博士が連れているし発売前から発表されていたポケモンだし…という事で納得していたので、サトシがゲットするのはテレビ東京系列で放送されるまで全く予想してませんでした。
でも好きなポケモンなので嬉しいです。進化するとしたらどちらになるんでしょう。
イワンコの特訓には精一杯協力するけど肝心の勝負は見守るだけで人間は立ち入らないスタンスが良かったです。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿