みどりの森ノート

【2023.4 移転しました】アニメなどの話題やイラスト。ポケモンアニメ感想、ポケモン、動物キャラ作品など。

ナッシー

2016-01-27 | ポケモン(アニメ)(~2017.4)
 まさかのチョイスだった紅白歌合戦・アニメコーナー
着ぐるみにしやすいからだろうなとは思いますが、マイナーなポケモンが脚光を浴びて嬉しかったです。
他の着ぐるみ(↑周りの4匹)も各世代からバランスよく選ばれてて好印象でした。

  「踊れイーブイ!トライポカロン・デビュー!!」
 今回も見応え抜群のトライポカロンでした。
毎回モブ選手までしっかりデザインされていてスタッフの頑張り過ぎが心配になってくるレベルです;
今までのモブ選手達みんな可愛いのでまたどこかで登場してほしいしブロマイドとか一枚絵に集めたクリアファイルとかグッズ出してほしいくらいです。
 初挑戦イーブイ。元々の気弱な性格や途中アクシデントもあったりして冷や冷やしましたが、それでもセレナの呼びかけに笑顔を見せたりやる気になってる表情をしたりと、トライポカロンへのやる気が伝わってきました。
前OPの衣装がやっと作中に登場しました。イーブイは前のOP・EDからずっと出ていましたが、特に前のEDは4月からずっとイーブイ出し続けて実際に作中でゲットしたのは次のEDに変わる直前(9月)と、随分じらしてくれたなあと思います。
 今回はムサシが優勝 ムサシはずっとギャグ枠かと思っていましたが他の選手同様ムサシもムサシなりに優勝目指してやってるので、たまにはいいですね。 ムサシにもトライポカロンが似合いそうなポケモンがもうちょっと欲しいなあなんて。
 ネネのムチュールとゴチムがもし進化したらネネと並ぶとすごい絵面になりそうだなどとつい失礼な事を…
でも進化したらしたで演技の幅が広がりそう。

  「ついの洞窟!動き出したZの謎!!」
 ジガルデ・コア喋るんですね。こないだのダークライ回で喋ってたのは夢か現実か。
プニちゃんが喋ってた時ロケット団が見張ってましたが彼らの耳には届いたのか…
10%フォルムはOPにも普通に出てるしサトシ達の前でも普通に見せそうだなと予想してました。
プニちゃんからユリーカ達へも少しずつ情が芽生えはじめてるようで、これは50%フォルム以上にチェンジ~お別れの時が見ものですね。(気が早い。)
 ミニコーナーではレントラー充できました。

  「ユリーカとプニちゃん!」
 プニちゃんとそして兄妹の絆が光ってました。
プニちゃんがいなくなって焦り、そのせいでホルビーまで怪我を負う。プニちゃんを探したいだろうに自分のせいで怪我したホルビーを心配して危険な所まで薬草を取りに行っちゃう、ユリーカはあの年でほんとに良くできた子です。
いつもヘタレなシトロンもユリーカをがつんと叱って、お兄ちゃんしてました。
なおシトロンのメカはいつも通りだった模様。ジガルデ・コアを探すのにセルまで認識してしまうのは興味深かったです。
 ミニコーナーは今回はホルビー充でした。これサトシ達+ロケット団のポケモン全員分やってほしい。
ジムリーダーや準レギュラーキャラのポケモンでも見たいな。(どこまでも欲深く)

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿