みどりの森ノート

【2023.4 移転しました】アニメなどの話題やイラスト。ポケモンアニメ感想、ポケモン、動物キャラ作品など。

ポケモン3D映画見てきました

2008-12-23 | ポケモン(アニメ)(~2017.4)
 今日、女子高生のカバンにミミロルがぶら下がってるのを見かけました。ポケモンあまりやらなそうな世代の人がピカチュウ以外のポケモングッズを持っているとやっぱり注目してしまいます。
DS人気効果で、ポケモンブーム世代の人がけっこうダイパでポケモン回帰しているらしいというのは本当なんでしょうか。だったら嬉しいですね。

  「混戦混乱ミオシティ!」
 ・短編要素ももちろんですがギャグが1つ1つ光ってた回でした。
 ・ジュン「おれはエンペルトだけでいいや」…この後の展開を考えるとロズレイドとムクホークも出せばよかったのに!
 ・ピカチュウニャースチーム…パチリスとマネネがかわいすぎます♪久しぶりにマネネの物真似やりまくりで満足♪ピカチュウとパチリスが並んでる所を見るとパチリスの方が顔でかいんですね。
 ・ポッチャマチーム…ジュンと別れる前にポッチャマとエンペルトの掛け合いが見れて良かったです♪ハヤシガメとピンプクは何でこのメンツなんだろうと思っていたら、後半眠りだしたハヤシガメをピンプクが運んでいたので笑えました。
 ・グレッグル…もしかして、タケシ達を探そうと舟を乗り継いでいたんだけどいつもいいところですれ違ってしまってなかなか会えない…だったのかもと考えてます(笑)
 ・VSロケット団…ああ、またムクバードがグライオンの噛ませに…。がんばれムクさん。負けるなムクさん。
 ・その他チーム…短編要素もなくすぐに見つかってしまったのが残念;
 ・ニャースのつじぎり練習中発言…今後披露される時があるんでしょうか。今までニャースの技はみだれひっかき一辺倒だったのでちょっと期待。
 ・ジュンとはしばらく同行するのかと思っていたら、意外と早く別れが来ましたね。でも鋼鉄島でまた合流するのかな?
 ・ポケモン検定・チルタリス…やっと赤緑以外のポケモンが来たー。

  <次回・クレセリアVSダークライ>
 アニメでのクレセリアはどんな感じなのかとか、TVでのダークライはどんな感じなのかとか、いろいろ楽しみです。
おや、ウリムーのようすが・・・?


 
 
 ↑正面から撮りたかったんですけど、後ろが狭かったのでこの角度に;

 3D映画「ミュウを探せ!」「ピカチュウの海底大冒険」を名取エアリで見てきました。
 家の周りにワーナーマイカル系の映画館がないので今回初めて行ったんですけど、映画が始まる前に注意事項がバックスバニー達のアニメで流れたりして面白かったです。トゥイーティの声がこおろぎさんでした。

 「ミュウを探せ!」…ポケパークで一度見たので今回は2回目なんですけど、やっぱりこれすごく好きです。ミュウかわいい。こおろぎさんの声も相まってかわいい。ジラーチもかわいい。このジラーチの声誰なんだろう?冒頭の、過去の映画のポケモンのシーンを3D仕様にした映像も良かったです。セレビィ映画のセレビィが森の中を飛んでるところとかスイクンが岩場を駆け下りるところとか、普通に映画で見た時も迫力あるなーと思っていたので3Dで見るとさらに迫力倍増です!
 EDの映像がポケパークの時と変わっていて、ポケパークの時は各アトラクションのイラストの3D版が流れたのが今回は秋葉原の街中をものすごい数のポケモン達が駆け抜けていく映像になっていました。たぶん前に秋葉原のアニメセンターとかいう所で上映された時にこれに変わったんでしょうね。2本見た中でこのEDの3Dが一番迫力があって凄かったです。鳥肌立ちました。

 「ピカチュウの海底大冒険」…ラティオス・ラティアスにマナフィにルギアとこっちも伝説ポケモンがポンポンと出てきました。ラティアスかわいい。林原さんの声も相まってかわいい。ラティアスの声が林原さんなのってたぶんポケモンにレギュラーで出てる声優さんから適当に選んだんじゃないかと思ってるんですけど、林原さんにして大正解だったと思います♪マナフィもかわいい。そういや前に映画でカイオーガを下僕にしたマナフィだから、今度は海の神様のルギアを従えちゃったりして、と冗談で考えた事があったんですけど、今回マナフィがルギアの背に乗って登場したのでびっくりした(笑) ホエルオーのなみだはお宝のはずなのにいつのまにかポケモン達の遊び道具と化していた件(笑) 坂口大助さんのブイゼルはサトシのブイゼルより可愛げがあるなあ♪この映画ブイゼルの出番がけっこう多くて良いです♪

 2本とも見た感じ、私的にはミュウを探せの方が面白かったかなーと。場面がポンポンとテンポ良く変わるところとか。3D映像のボリュームもこっちの方が大きかったかも。
 余談ですが名取エアリの中にあるモニターでこのポケモン3Dの紹介映像が流れていたんですけど、見ていたら「『ミュー』を探せ!」と表記されていました; もしかして他の映画館でも同じ映像が使われているかも…?

 この後長町のポケセンサテライトに寄ったんですけど、あんまり商品が変わり映えしてなかったような; 夏に出たシェイミ達のイラストの文房具やお弁当グッズ以降ほとんど新しいグッズ入ってないみたいでした; プラチナのシールやギラティナオリジンのお菓子くらい。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿