みどりの森ノート

【2023.4 移転しました】アニメなどの話題やイラスト。ポケモンアニメ感想、ポケモン、動物キャラ作品など。

白虎のガン

2010-01-15 | プリティーリズム/ヤッターマン/タツノコプロ
 寅年記念ホワイトタイガー 年賀絵にヤッター描かなかった事だし。(ゼンダマン描いたけど)
白黒絵だからホワイトタイガーって言っても分からないよ!
記事タイトルはなんか、ガッチャマンっぽい言葉にしてみました。勢いでつけたので特に意味はないです…

 日付け変わってしまいましたが平成アイちゃんの誕生日って14日って事でいいんでしょうか。
ハッピーバースデー☆ これからも素敵な女の子でいてください。そしてガンちゃんと仲良くね。
ちょっと今日までに誕生日ネタが浮かばなかったので(オイぃ)…じゃあ↑のトラに火の輪くぐりでも披露してもらってください。(←) もしくは1日ペットにでも。トラをペットにできるなんてなかなかないよ!(←…)
↑のガンちゃん一応寅年記念絵って事なのにいつの間にこんな使われ方になってるのw


 タツカプアイちゃんの声早く聞きたいとか言ってたら聞けました。
昭和じゃなくて平成の方に似た声でした。これなら普通に伊藤さん使えば良かったのでは… 加藤さんの声も可愛いので悪くないけれど。

 コロコロ連載のボヤッキーの漫画は…最後までボヤッキーVSオモッチャマを貫いていてガンアイ空気だったんで特に言う事ないかも; 月刊コロコロの方の最終回で、登場キャラ達の20年後の想像図でアイちゃんがマリーアントワネットのような派手派手なドレスに身を包んでいた、くらいしか言う事ないな。もちろんギャグでです。というか顔も髪型もケバく変わりすぎてもう全然アイちゃんに見えなかったんですが。やっぱり言う必要ないんじゃないのかこれ。
単行本の最終巻は春に「描きおろし付きで」発売だそうです。
 しかし今振り返るとこれヤッターマンの漫画としては異色ですね。メインがボヤッキーVSオモッチャマなんて。


 先日伊藤静さんのブログを訪問してみたら(←何度か訪れた事がある)、こんな写真が。
最近までアイちゃん&アクビちゃんな携帯を使ってらしたみたいです*
やっぱり声優さんが自分のキャラを好きなのって嬉しいなあー。…そもそも伊藤さんて他に一般向けグッズになるようなキャラあまりやってないみたいですけど。いやよくは知らないけど。

 web拍手ポチっとな


・・・拍手返信・・・・・・・・・・・・・・


  やまさん>
 こんにちは、わざわざメッセージありがとうございます*
まあ、他にも世の中リンクフリーなサイトばかりではないし、やまさんがそう望むなら仕方ないか…と受け取ったのでこちらでは気にしておりませんよ。
確かにお客が増えるのはいい事ばかりではありませんね。好意を持ってない客とかマナーのなってない客とか…このブログは大した被害にあった事はありませんが。このブログって大きなところ、なんでしょうか?; 私はそうでもないように思ってますが;…
 でもやまさんの、自分の作品とサイトを大切に思う気持ちが伝わってきました。自分のサイトの事なのでどうぞじっくり考えてください。こちらはどんなお返事でも構いませんよ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿