大体が無難な小物とかなので他のジャンルに比べればゆるい方だと思いますが
ポケモンはそういうせこい事する必要ないだろう…と毎回思います。
ポケモンセンターの特典のアートブックも普通に売って欲しいなあといつも思います。
・・・<アニメ感想>・・・
気の利いた記事タイトルが思い浮かばなかったので事務的なタイトルにしてみました。
正直タイトルが思い浮かばない事は時々あるのでその時はこういう感じでいくかもしれません。
「トライアルミッション!ウルガモス黄金の鱗粉!!」
ダンゴロとナットレイ2匹とも最初からバトルしてゲットしたりインテレオンのねらいうちを早速多用したり、
デンチュラに捕まってもねばねばネットの性質を冷静に考えて脱出したり
アローラ回に続いてゴウのトレーナーとしての行動がかなり優秀でした。
(ポケモンGO式一発ゲットは論外として、)ポケモンとの(若干ご都合に見える)友情エピソードを
中途半端に見せられるよりこういうポケモンの知識をストレートに実力に活かしてるゴウは見てて普通に好きだし、
こういう活躍のさせ方の方が実力あるトレーナーに見える気がします。
この流れならメラルバを落ち着かせるあたりで1匹がゴウに懐くかバトルしようとしてゲットしてもよかったかも。
せっかくなのでエレベーターに電気を通す所でピカチュウだけでなくライチュウやパッチルドンも連れてきてほしかった。
薄々予想してましたがウーラオス(れんげきのかた)はアサヒの手持ちでした。
出番が保証されてるのはいいけどウーラオスはやっぱり剣盾の新ポケモンなので
いつか剣盾絡みの話で思いっきり活躍して欲しいと思います。
ウーラオスが2匹揃ってこれだけいい役割ならダクマもどこかで出して欲しいし。
上の通りゴウのトレーナーとしての行動がちゃんと実力を伴う見せ方ができていたのと
ツルギ、アサヒ(というかウーラオス)の活躍もしっかりあって、
新無印にしては粗や突っ込み所があまり見当たらないいい作りの回でした。
サトシとゴウがハンター一味と対峙した時ツルギとアサヒが来るまで2人とも何もできずにいたのには
いやさっきのかっこいいエースバーンやインテレオンで戦えばいいやんピカチュウも、と思ったのは少し。
プロジェクトミュウとコハルの接点はなかなか作れなさそうですが、
ホダカのマネネと何でも真似するコハルのイーブイは共演させたらめちゃくちゃ楽しそうだと思います。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます