みどりの森ノート

【2023.4 移転しました】アニメなどの話題やイラスト。ポケモンアニメ感想、ポケモン、動物キャラ作品など。

#31ポケ夏

2019-09-19 | ポケモン
 ミュウが好きなので、この夏はミュウを集めました。
ミュウツーの逆襲でのクスクス笑いがとても好きなんですが今年の映画でもそのまま再現されていたし
こうしてグッズにも採用されてありがたいです。
#31ポケ夏といい去年のミスドといいファストフードのポケモンキャンペーンがうまくいっていて楽しいです。

・・・<アニメ感想>・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  「燃え上がる炎!ライバルはひとりじゃない!!」
 そういえば準決勝あたりから使用ポケモンが2匹に増えてるんですね。
 カキVSグラジオ 前回に続き男と男の熱い試合でした。バトルの途中でシルヴァディのディスクを替えるのはありなのか?と思うところもありつつ…(まあアニメではよくある事なんですが)
 サトシVSグズマ どちらも自分のポケモンに自信がありながら、
ポケモンに容赦ないグズマと気遣いができるサトシの対比が光ります。

  「無敗の帝王グズマ!」
 勝ったのはサトシでしたが実質グズマ回でした。
めざせポケモンマスターが流れようがずっとグズマの心境の演出に釘付けでした。
白熱のバトルの盛り上がってる所で心のノートが流れだして「この選曲、悪くないかな」と思ったり
バトル後のスカル団員の出迎えのシーンはこの曲のおかげでスカル団の新たな門出を盛り上げるように思えたり、いい選曲でした。グソクムシャもトレーナー思いで頑張った。
 グズマはククイ博士らエリートの道を行く人達に追いつけなくて馴染めなくて、
きっと他の団員達もどこかアローラに馴染めなくてそんな人達が寄り集まっている居場所がスカル団で。
今回のサトシとのバトルで何かしらの心の変化を受け取ったグズマはこれまでとは少し変わるんだろうし
自分だけでなく団員達も今までと少し違う方向に導いていくんだろうと思います。スカル団に幸あれ。
グズマの心をバトルで動かしたサトシはやっぱり主人公でポケモンマスターになる男ですね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 金銀編「ピカチュウとピチュー!」を久しぶりに観ました。
まずピチューが群れでいっぱい出てくるところからして可愛いのですが
ピチューがサトシ達の前に姿を現すまで伝説ポケモンばりに勿体をつけて引っ張ったり
電気を出すのが下手で自分の電気にしびれてしまう設定を上手く使っていたり
りんご園の害獣だったピチュー達とギブアンドテイクの関係を作って丸くおさめる…と
いい話ながら結構題材がリアルっぽかったり
ピカチュウの進化前だから力を入れていたのか何なのか分かりませんが、
いわゆる捨て回にしてはよく出来ているな?…と感じました。
内容がいい上にピチュー達がとてもかわいいのでさらに好印象になるという。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿