みどりの森ノート

【2023.4 移転しました】アニメなどの話題やイラスト。ポケモンアニメ感想、ポケモン、動物キャラ作品など。

オレはこいつと旅に出る(出てない)

2017-07-01 | ポケモン
 最近気になったポケセン商品
ピカチュウの着ぐるみグッズはもう手当たり次第に感じてきた所だったのでイーブイ着ぐるみが可愛いです。

・・・<アニメ感想>・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  「熱闘ポケベース!ねらえ逆転ホームラン!!」
 話題になっていた通りのぶっ飛び野球回。エレブーズなつかしい。
人間だけでなくポケモンも普通に混ざってやるのが良いです。
そういえば去年だかカープ優勝の時にリアルにポケセンでコイングのコラボ商品が出ましたね。
カキのキャラがどんどん壊れていく…面白いのはいいけど、お兄さんポジションなので決める時は決めるキャラであってほしいな、という願望です。

  「ネマシュの森であなたも寝ましゅ?」
 ネマシュかわいい。かまどに火をつけるニャビーを見て氷でその火を消してしまうシロンかわいい。
前半はギャグに走り、後半はネマシュとサトシのふれあいが微笑ましくて
そして最後はディズニー映画のようなファンタジーが素敵でした。
ちょっと早いけど夏休みの思い出って感じ。

  「リーリエ、ピカチュウをかわいがってあげてね」
 ポケモンを一晩交換する事でそれぞれの家の生活が垣間見えて楽しかったです。
どのポケモンもパートナーの家の暮らしが一番馴染んでいるのが分かって。
サトシ宅の大家族的なワイルドさとリーリエ宅のいかにもお嬢様な暮らしがいい対比になってました。
大家族な雰囲気に慣れないシロンをそっとサポートするニャビーの図が微笑ましい。
同じ♀のポケモンでも性格の違いが出たトゲデマルとアママイコも面白かったです。
けっこう店に迷惑かけまくりなのにドゲデマルを怒らないマオ優しい。最終的にいい方向に持っていったし。
 冒頭のかけっこも、ピカチュウが他のポケモンより素早いのが自然に分かってよかったです。

  <新OP>
 めざせポケモンマスターが帰ってきました。やっぱりかっこいいです。
ぱっと見た感じ映像は今までのアニメの使い回しみたいですが、映画の時期だけの期間限定OPかもしれないし
シーンのチョイスが歌詞にぴったりだし、サンムーン編はいきいきした作画が多くて何度見ても飽きない感じなので
個人的には全然ありです。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿