みどりの森ノート

【2023.4 移転しました】アニメなどの話題やイラスト。ポケモンアニメ感想、ポケモン、動物キャラ作品など。

ジュエリル

2017-06-27 | ジュエルペット・サンリオ
(※投票は終了しています)
 サンリオキャラクター大賞 今年もジュエルペットをメインに応援しておりました。
今年は各キャラのおめかしが可愛いですね。
SB69、代表はシアンなのに一言コメントがシュウ☆ゾーとロムの暴露話で、ここでいきなり話しちゃっていいんかい…となったり(笑)
 サンリオzoneさんで今年も投票ボタン配布キャンペーンをやってくれたのでスマホのホーム画面を埋め尽くしてみたり。

 リルリルフェアリルの、昨年末のジュエルペットとのコラボ回を先日見る事ができました。
ルビーとラブラがそれぞれのキャラを発揮しつつ、リルリルフェアリルらしいほのぼの話にまとまっていて良かったです。
ラブラはイケメンジョフェアリル達をこき使ったり相変わらずやりたい放題だったり。
ルビーが「レディ」で使ってた謎の玉に乗って移動してましたが飛んでるフェアリルと一緒に動くにはああいうのが必要なんですね。初心に帰って1期や映画で乗ってたほうきで飛んでもよかったのよ。
 フェアリルパッドを見たラブラが自分のジュエルパッドと比べて「なんか似てるラブ」と放ったのは笑いました。
フェアリルパッドのおもちゃ、JewelPadのロゴだけでも差し替えられないんですかね…。
 最後には他のペット達の元気そうな様子も少しだけ映って、嬉しかったです。
 おもちゃやグッズの販促等もなくなってもうジュエルペットを推さなくてもいい状況なのにそれでもアニメで共演を決行してくれたリルリルフェアリルのスタッフさんに感謝です。

 シナモロール10周年記念で出たCD・Cinnamon Trip!!( https://www.amazon.co.jp/Cinnamon-Trip-Cinnamoroll/dp/B009L6QMM4
ちょっと遠出した先で偶然見つけたのでやっとちゃんと聴く事ができました。
可愛くてお洒落なキャラソンがいっぱいでシナモロールの声優さんがベテラン揃いで本当に良かった…
と思っていたらラストを飾る曲でぶわっと感動が押し寄せてきました。
小さい時からずっとシナモンが好きでグッズを持ってたりした方なんかにはたまらないCDなのではと思います…!
世界旅行がコンセプトなので各キャラの曲にいろんな国の雰囲気が出ていて楽しいし可愛いし、感動もあって。
ずっと期待してた通りの内容でした。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿