みどりの森ノート

【2023.4 移転しました】アニメなどの話題やイラスト。ポケモンアニメ感想、ポケモン、動物キャラ作品など。

キミにきめた

2017-07-06 | ポケモン
キンプラの舞台挨拶を観に先日仙台に行ってきました。ポケセンで買い物できるチャンスだったのですがあいにく移転の真っ最中でお休みでした。
移転先の建物が既にこんな感じでピカチュウのポスターに埋め尽くされておりました。

 公開が迫ってきたので、積もり積もっていた映画の話。
アニメ第1話の完全リメイクだとばかり思っていたらカスミ・タケシに代わってオリキャラがサトシの旅のお供になったり
幻ポケモンのマーシャドーが発表されて配布が決定したりと、
「結局いつものパターン」が中途半端に混ざってきてリメイクなんじゃないの?何なの?…というのが正直な印象です。
観てみないと分からない所はあるので実際に観てみて面白かった!となればいいのですが。
 今の所宣伝は初代キャラを前面プッシュしてるみたいなので新キャラのはずのマーシャドーが若干霞んでるように感じられてやっぱりこの子今年の映画に必要なのか…?という感じがどうしてもしますね。

 映画のOPは既にTVで流れているめざポケ、EDはダークライ映画のオラシオンのテーマ×林明日香さん。
林さんのものすごい歌唱力には当時とても感動してこのまま消えてほしくないと思っていたので
ポケモンの節目にまた歌ってくれて嬉しいです。
ダークライ映画は個人的に悪い意味で怪獣映画に見えたので総合評価はあまり高くないんですけど、
オラシオンは美しかったのでこれも今回リメイクに使われて嬉しいです。

 そして 水の都の護神が深夜にテレビ放送されるそうで。投票企画で決まりました。
水の都はイタリアンな街並みや音楽がとにかく美しくてラティオス・ラティアス兄妹も微笑ましくて、
深夜に大人ファンに向けてやるならこの辺が一番いいんじゃないかと思っていたので叶って嬉しいです。
他にも大人向けに放送するならルカリオとかもいいかなと思います。

・・・<アニメ感想>・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  「ライチ登場!泣いて笑って、島クイーン!!」
 ライチさん登場 誰かと思ったらしまクイーンでした。
明るく親しみやすく愛嬌もあり、そしてしまクイーンにふさわしいポケモンへの愛もあって好感度は抜群です。
しまクイーンの登場で何か試練とか重大なイベントが起こるのかと思って見ていましたが
前半はサトシのポケモン達と思いっきり触れ合い後半は海のポケモン達と思いっきり触れ合い
ひたすらポケモンとの触れ合いが和むお話でした。
ホエルコ救出もライチさん中心にみんなで力を合わせてという感じで良かったです。
イワンコとルガルガンのセットがかわいい。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿