みどりの森ノート

【2023.4 移転しました】アニメなどの話題やイラスト。ポケモンアニメ感想、ポケモン、動物キャラ作品など。

白黒の御三家第一印象など

2010-05-15 | ポケモン(その他)(~2017.4)
 ・『ポケットモンスターブラック・ホワイト』公式サイト
 まずは公式の情報を。


  ・ツタージャ
 見た目は3匹の中で一番好印象かも。程よくかっこかわいいです。進化してもシャープなかっこよさを保って欲しいです。ジュカイン系統で。

  ・ポカブ
 寧ろ進化後の姿に期待が膨らみます。ケンタロス路線の勇ましいイボイノシシなんかに進化してくれたら嬉しいです。

  ・ミジュマル
 もうちょっと鼻小さくしたら&あとそばかすがなければ…と思います。ポッチャマの跡継ぎポジにしようとしてたけど途中でストップ入ってわざと不細工にしたような気すらします;
ラッコは今までいそうでいなかったですね。進化したらやっぱりセイウチとかシロクマあたりになるんでしょうか。デジモンのズドモンみたいになったら嬉しいです。

 こんな感じで第一印象は3匹とも「これは!」というのを特に感じませんでした;でもアニメで動いてるのとか見ればまた変わってくるかもしれないです。

 主人公は2人とも洗練されたデザインですね。かっこかわいいです。

 ゾロアークは前売券の3犬連れてくイベントでしか手に入らないとかだったらちょっと、酷いよ?;

 


***拍手返信****************

  べるさん>
 ポケモンのモノレールに乗られたんですか!私からしたら羨ましいです。でも興味のない人にとっては確かに落ち着かないかもですね;
ポケモンのラッピングが施された電車や飛行機は毎年のように存在するので(電車は大体映画の宣伝なんかを兼ねた期間限定ものですが)、地方民にとってはけっこう憧れだったりします。

  チコ丸さん>
 わー待っててくださってありがとうございます!お待たせしました;
タイプもあんまり増えて複雑になってしまうのも考え物ですね;確かに。
映画のゾロアークは、予告映像やコロコロの漫画のゾロアの台詞からゾロアの母親かもしれない、と推測されています。映画の主役で+あの悪っぽい見た目で♀というのは珍しいのでちょっと注目しています。
前売特典のファイル、やっぱり小さいんですか;デザインはなかなかいいかもと思っていましたが私にはあまり使い道がなさそうです。
 御三家、早くも公式発表されましたね。上で書いた通り第一印象はそれほどでも…なんですが、これからも見守ろうと思います。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えみか)
2010-05-16 10:08:51
ツタージャを手に入れる予定です・・・草タイプは弱点が多いからなーーー・・・最初はもちろん飛行タイプを用いれて・・・・多分最初のジムは岩なんでそこを考えます・・・




ゾロアとゾロアークの特性イリュージョン!!ポケダンのメタモンみたいに厄介な奴だな・・・
返信する
Unknown (RAGNA)
2010-05-17 20:14:33
あ゛

わりと肯定的、というか、これはアリなのね……

もちろん、そのへんは人それぞれの話だけど……
返信する
Unknown (コータ子)
2010-05-17 22:27:35
  えみかさん>
 ゾロアとゾロアークの化ける特徴はゲームと繋がってたんですね。
また新しい特性が増えるみたいで、これも楽しみです。

  RAGNAさん>
 パッと見てそこまで「かわいい!(かっこいい)」とは思わなかったですが、慣れれば可愛くなってくるかも
+進化したらかっこよくなるかも…と思えばそこまで悪くないですね。
返信する

コメントを投稿