みどりの森ノート

【2023.4 移転しました】アニメなどの話題やイラスト。ポケモンアニメ感想、ポケモン、動物キャラ作品など。

夏のポケモン情報まとめ

2008-07-09 | ポケモン(その他)(~2017.4)
 ↑久しぶりにラティアス

 こないだのヤッターマンでガンアイが秋葉原から国分寺まで電車で帰る様子がやたら細かく描かれていたんですが、そのシーンの電車のアナウンスを聞くたびに去年のポケモンスタンプラリーのポケモンをいちいち思い出してました;
 「次はー あさがやー」…エイパム!
 「次はー 吉祥寺ー」…フローゼル!
 「次はー 三鷹ー」…ムックル!
 んで国分寺はフワンテだったよね。
秋葉原‐国分寺なんて実際は行かなかったのに、覚えてるもんですね; あ、秋葉原は行ったけど。去年のスタンプラリー、時間がない中ででしたが楽しかったです。もっとやりたかったなー
 JRのスタンプラリーは今年もあるようですね。今年はJR東日本と全日空の共同キャンペーン「ピカ乗りサマー2008」というのがあるそうです。この夏は旅行の予定はないのであまり関係ないかな; でもポケモン新幹線は見てみたいな。撮影しに行こうかな?ポケモン新幹線で行く旅行商品のパンフが出てるというので駅に探しに行ったら、「ポケモンスタンプラリー」のやつだけありました。
 
 他のJR商品のパンフもないかなー。右は毎年恒例の全日空ピカ夏家族旅行のパンフ。このピカチュウ描きおろしかな?

 スタンプラリーじゃないけど全日空の方でも全国の空港にポケモンの記念スタンプが置かれるそうです。それは押したいなーと思って見たら、地元を含むほとんどの空港でスタンプは「出発保安検査場を通過したエリアへの設置となります。」だそうな…えーつまり荷物検査とか通った後の場所にあるって事かな?;何だ…。
 しかし、映画の時期にJRと全日空の共同キャンペーンって、シェイミがランドフォルムとスカイフォルムになる設定とすごいぴったりですね。シェイミのこの設定に企業の方が目を付けたのか?
 ・ピカ乗りサマー2008(JR東日本)
 ・ピカ乗りサマー2008(全日空)

 スタンプラリーといえばセブンイレブンのは今年はあるのかな。まだ何も告知がないですね。ポケモンフェアはコロコロにだけ告知のページ出てましたが。


 その他に夏のポケモンイベントで楽しみなのがこれ。
 『ポケモンカードゲーム コレクションチャレンジ』
ポケカのなかなか大掛かりな配布キャンペーンです。配布されるポケカは合計13枚!ゲームソフト1つ買わないともらえないものや私の地域では入手が無理なカードもいくつかありますが(ナエトルとか)、一方でイベント会場に行くだけでもらえたり商品の付録だったり自分のダブリカードと交換だったりハードルが低いのもあるので、いろいろ集めたいなーと。ミミロップとか… ライチュウはゲーム買わないともらえんのか…んじゃパスかな(苦)
 あと、ポケカを扱ってるお店に行ったらポケカの所にこんな冊子が置いてありました。
 
 
 ↑表紙をひらくとこんなものが書いてあるので、こないだ中止になったバトルロードスプリングで配布予定だったものと思われます。カードリストは、公式サイト等のリストと違ってポケモンの図鑑番号順に載ってるので便利かも。ただし、DP1~5の拡張パックのカードのみで構築済みデッキやプロモカードは載ってないのですが;


 去年もでしたが今年の夏もバンプレストから映画に合わせてプライズ大量に出ます。こちら。
 その1http://www.banpresto.co.jp/pokemon/
 その2(映画仕様プライズ)http://www.banpresto.co.jp/pokemon/m/
 その3(ころぬいげっとキャンペーン08夏)http://pokemon.banpre.com/
シェイミグッズいろいろ欲しいなあ…でも散財しそうだなあ(苦笑)地元のジャスコのゲームコーナーに、7月中旬にポケモングッズ大量入荷とあったからたぶんいろいろ入るはず♪
ころぬいにフローゼルが!ミミロップが!!うわー!アニメタイアップ万歳。でも大きいぬいぐるみだから取るの難しそうだ…金もかかるし(泣)


 ポケセンから初代世代を意識した商品が出ています。
  ・その1 「pokemon time」
デザインしてるのはモダンペットで有名な…ってよく知らないけどそういえばいろんなキャラクターがこのシリーズになってますよね。
  ・その2 Tシャツ「POKEMON 151」
「赤緑の時にブームだったからポケモンやってた」な人はもちろん多いですが、「最近のポケモンもやってるけど赤緑の頃が一番好き」って人もけっこう多いんでしょうか。
 私的な感想ですけど、両方とも大胆なデフォルメがされているせいでオリジナルの公式絵以上の魅力は感じないかなー; Tシャツとか、着てポケモン好きをアピールするにはパッと見て「あ、ポケモンだ!」って分からないようなのばかりじゃないですか?ガラガラはちょっとかっこいいと思うけど。
 あと販売がポケモンセンターのみっていうのもなんか合ってないような。(POKEMON151はサイトで通販もしてますが) ポケセンに来るのは今のポケモンが好きな親子連れと大人ファンだから、「初代からやってる大人」には知られてもその他大勢の「初代だけやってた人」達にはほとんど伝わらないはず。


 
 トイザらスに置いてあったポケモンスクープとチラシに全然関係ないチラシがくっついていた(笑)ポケモンスクープはまた小冊子型に戻りましたね。アカネちゃんはグレッグルが好きなのか…?
裏表紙は、通常版がプラチナ予約特典にギラティナ海洋堂フィギュアの広告、ユニクロ限定版はユニクロのポケモンTシャツの広告でした。

 だいすきクラブの「ジラーチに願いを」は、今年は全国のトイザらスでジラーチを受け取れるようになりましたね。去年までは応募は全国の会員から受け付けるくせに受け取りはポケセン・フェスタ会場のみとか地方完全無視でしたからねー

スーパーの窓ガラスにピカチュウのタイアップポスター発見。
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿