みどりの森ノート

【2023.4 移転しました】アニメなどの話題やイラスト。ポケモンアニメ感想、ポケモン、動物キャラ作品など。

「チャオ(さよなら)!」

2012-05-24 | ポケモン(アニメ)(~2017.4)
 宿命の対決がもうすぐ始まる(笑)

  「炎のメモリー!ポカブVSエンブオー!!」
 ポカブとツタージャに萌えたり燃えたりな良回でした。
スワマはシンジとやってる事はあまり変わりませんが、言動がいちいち嫌らしいのとポカブがいちいち感情的だったのとでいかにもな悪キャラになってました。シンジはそこを淡々とやってたので彼のポリシーなんだと割り切れましたが。でもシンジも嫌いな人は嫌いだったんだろうね。
ひどい別れ方をしたスワマにいまだにすごい尻尾振って懐いてたりスワマが手の内を明かすまで憎みきれてなかったり、アイリスも言ってましたがポカブがお人好し過ぎて好感度うなぎ登りでした。この直後に進化するって時に(苦笑)今更気付いたけどポカブは結構のんびりした性格だったのかな。
 中盤ポカブがスワマを憎みきれてないのにツタージャの容赦ないビンタ等で嫌いにさせる方に持ってこうとしてたのはご都合に感じなくもなかったです。スワマが手の内を明かした所で全部覆されましたが。つかビンタの時にツタージャがポカブに何と言ったのか気になる。普通に「自分を捨てたトレーナーにいつまでもしがみつくんじゃない!」とかかね。ああニャースの通訳が欲しい…
 しかしここで進化するならEDでネタバレしない方が良かったのでは。もう2週後くらいにED変わっちゃう所じゃないの。EDでネタバレしなくとももうしばらくしたら映画ポスターだかイメージイラストにミジュマルとツタージャがいてポカブがいないのでそれでバレる所だったと思いますが。
ところで「ほのおのちかい」ってゲームでは1匹ではできない技じゃなかったか?
 デントの裁判空間は面白かったw デントのマルチソムリエぶりには最早あまり驚かなくなってきたなあ(笑)
 スワマの声は福山潤さんでしたが、テレ東系列はポケモンの前の前の前?がしろくまカフェでしたっけ。しろくま→スケットダンス→ピラメキーノ→ポケモン、かな。パンダくんとは正反対のキャラなのでテレ東系列圏の人は面白かっただろうなあw
 ドンナマイトでは完全噛ませだったコジョンドがわりと動いてたのも地味に良かった。

http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/siro-kuro/
 去年の映画は放送する時どうするんだろうと思ってましたが、こう来ましたか。めんどくさっ。(本音)
両方放送して欲しいのか一番の本音なんですけどね。そのうちキッズステーションの無料日にでも拾える事を期待しつつ…(乞食) いやそういうのを当てにしなくても投票で負けた方も年末年始にでも特別に放送とかしてくれないかな。でもそういう場合はテレ東だけとかになりそうだな。。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿