みどりの森ノート

【2023.4 移転しました】アニメなどの話題やイラスト。ポケモンアニメ感想、ポケモン、動物キャラ作品など。

きゅうじょたいをつくろう!

2013-01-28 | ポケモン(ゲームプレイ記録)
 エメラルドを一区切りつけたので、今は「ポケモン不思議のダンジョン 赤の救助隊」やってます。
世がマグナゲートで盛り上がってる中今頃ポケダン初体験です。楽しんでますよー。

   主人公:エネコ♀(NNは本名から取っちゃったので割愛)
 パートナー:キモリ♂(NN:キリ)
 救助隊名:キラボシ7(セブン)

 です。救助隊名はタイムボカンシリーズ・オタスケマンから。救助隊という事でヤッターマンにハマってたあたりからこっそり温めていたネタだったり。あざやかかろやかにお助けします。

 ポケモンが普通に喋るというだけでも楽しいですし、アニメだと意外なポケモンが奇をてらったキャラ付けにされてコレジャナイものを感じる事もありますがこのポケダンは割とどのポケモンも無難なキャラ付けですね。
それぞれのポケモンに持っていたイメージが壊れるという事がなくていい感じです。
 主人公は本来のシナリオ通りにゲーム内に入った自分という想定でプレイし始めたんですけど、いざ進めてみたらエネコのぴこぴこした動きや喋り方がいちいち可愛いのでこれが自分の分身という事にしてるのは恥ずかしくなってきましたw
主人公に限らずポケモン達がみんなぴこぴこ動くのは可愛いですね。本家シリーズの方はあまり動かないですからね。
 パートナーのキモリも、話を進めていくとどこまでも主人公を信頼してくれるのが健気すぎていちいち感激しちゃいます(苦笑)クライマックスはなかなか感動の展開らしいと小耳に挟んでいますが今からこの調子だと感動できそうかな?
というか、無口な主人公よりもよく喋るし健気だし勇敢なパートナーの方がなんだか救助隊のリーダーにふさわしいような。
あとキャタピーちゃんかわいい。

 今日は間に合わなかったけどこのカテゴリー改名するかして整理しようかな。

 web拍手くれたらはりはりキリリ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿