みどりの森ノート

【2023.4 移転しました】アニメなどの話題やイラスト。ポケモンアニメ感想、ポケモン、動物キャラ作品など。

一昨日は何の日?

2009-11-23 | ポケモン(その他)(~2017.4)
 11月21日はイーブイ(1121)の日!
終わっとる。

 イーブイは何の動物に近いのか、考えた事のある人は多いと思いますが私の場合。
 前は耳長いしうさぎ系かなと思ってましたが、体つきなんかは子犬っぽいし、エーフィに進化すると猫っぽくなるし、今はイヌ科でもネコ科でもウサギ系でもなくとにかく哺乳類、と思う事にしてます。

 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (RAGNA)
2009-11-24 11:27:22
動物モチーフのポケモンは多いけど、たしかにイーブイってのは、何がモチーフなのかが???

もしかしたら、いろんな動物の遺伝子で作られた、キメラみたいなものだったりしてw
返信する
Unknown (えみか)
2009-11-24 18:00:48
尻尾の所がキツネに似ていませんか?進化後のことを気にしないと
返信する
Unknown (コータ子)
2009-11-24 22:56:28
  ラグナさん>
 キメラ…ありかもですね。
 他にもどの動物がモデルか曖昧なポケモンとか、複数の動物を合わせたっぽいポケモンとか(ザングースとか)いるので定義するのは難しいですね;

  えみかさん>
 確かに尻尾はキツネっぽいですね。先の色が薄くなっている所とか。
 イーブイズはなんかもう体のいろんなパーツがいろんな動物に似ているので、特定できないですね;
返信する

コメントを投稿