みどりの森ノート

【2023.4 移転しました】アニメなどの話題やイラスト。ポケモンアニメ感想、ポケモン、動物キャラ作品など。

強面カイリュー

2012-08-22 | ポケモン(アニメ)(~2017.4)
 毎年(?)映画館に貼られる映画の横断幕ですが、今年のは歴代映画キャラ大集合しかも描きおろし絵でかなりイイです。
ちょっと映画館の壁のスペースの都合で左端がちょっと折り畳まれてしまってるのが惜しい; 全体図をググると左端にはピチュー兄弟とかルカリオとかがいるみたいです。これは全貌を撮りたかったなあ。
ていうかこんなに楽しい描きおろし絵なのにこの幕にしか使われてないっぽいのが非常に勿体無いです。壁紙やクリアファイルに欲しいよ。壁紙はこの画像を何とかすればお手製のができるけど。

  「アイリスと暴れ者カイリュー!」
 カイリューは好きですけど、あの図体と強さに似合わず丸くて可愛い所がカイリューのチャームポイントだと思っているのであの目つきと性格は個人的には残念。これなら元から強面のボーマンダやバンギラスでやったら良かったのでは。
 サトシがガマガルゲットした時も思ったけどどうせならミニリュウから育てて欲しかったなあと思います。
次回予告を見る限りいきなりカイリューをゲットしたのはジュニアカップですぐ活躍させるからのようですが…
たぶんこれで一気にアイリスチームのエースになっちゃいそうだし、キバゴとエモンガとドリュウズが不憫だ; 特に見た目的にも今までエースっぽかったドリュウズ。
火炎放射、かみなりパンチ、冷凍ビームと技もいきなり豪華だなあ…
一から育てる楽しみを見れないのは不満だけどこんな風にいきなり強ポケをゲットする展開も人によってはアリでしょうか。
 私の第一印象はこんな感じですけど、別れようとした時に見せたツンデレはちょっとニヤっとしたし、このツンデレキャラは好きな人は好きだろうね、とは思います。
 サトシとデントもBW2のうちに何か旧ポケをゲットして欲しいです。イメージイラストにいるイーブイとか誰のなんだ。
 体の大きさだけで仲間外れになってしまうデントは切なかった(笑)

  「ジュニアカップ開幕!カイリューVSツンベアー!!」
 OPにいないラングレーとカベルネが出場するのにOPに出てるケニヤンとベルは今回来ないんですね。予想外。
さらにそのラングレーとカベルネが1回戦敗退してしまって残念。
 カトレアはDP時代からの満を持しての登場だったし松来ボイスも良かったしシロナへの執着らしき物も垣間見えていい感じでした。欲を言えばDP時代の格好の方が好きだったのでそっちの格好で動いてる所も見たかったです。
 前回ゲットしたばかりのカイリューをいきなり大会に出して案の定サトシのリザードンのごとく言う事聞いてないわけですが。
こういうポケモンには日常回も混ぜつつゆっくり絆を育んでいく展開の方が個人的には好きなんですが、流れ的にこの大会を通して言う事を聞くようになる展開になるんでしょうか。
このジュニアカップの目玉は、シューティーのアデクへの執着とアイリスとカイリューの絆の2点になりそうですね。
 メロエッタ… サトシに対しても臆病だった頃から一転してはしゃいでるのは可愛いんですが、脚をバタバタさせ過ぎていろいろ危なっかしいと思った(笑) 見えるよ。

 ちゃおの付録DVDに収録されていたメロエッタのミニアニメ、今普通に動画配信されてるみたいですね。
こんな事もあろうかと買いそびれていて正解でした(笑)

 web拍手くれたらはりはりキリリ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (RAGNA)
2012-08-24 08:08:20
メロエッタのくだりに…思わずワラタwwww

って、この1ヶ月ほど、アニメ観てないorz

返信する
Unknown (コータ子)
2012-08-28 00:28:00
  RAGNAさん>
 ここんとこも相変わらずなアニポケですよ~
メロエッタは、実際見てみると色々けしからん動きをする事があるのでああこれは人気出るよなあと実感できます(笑)
返信する

コメントを投稿