みどりの森ノート

【2023.4 移転しました】アニメなどの話題やイラスト。ポケモンアニメ感想、ポケモン、動物キャラ作品など。

【絶チル強化期間2】 とっとこ桃太郎

2010-04-13 | その他作品
  どうも自己流入ってしまう…
 

 





 前回に続いて絶チル記事。

 モモンガをマスコット動物に採用してくれてる作品は貴重だと思います(`・ω・) 小さくて可愛いうえに飛べるって、キャラクターとしてはなかなかイイ特徴を兼ね備えてると思う。
リアルモモンガの可愛さはなかなかのもんです。いつか動いてるのを見てみたい…!
 桃太郎、見た目や鳴き声は文句なく可愛いのに口を開けばヤンキー気味って、某オコジョさんとキャラが似ているようなw 桃太郎もコジョピーもヤンキー気味な言動と可愛い鳴き声のギャップに惑わされます;まあそこが魅力って事で。

 9話で桃太郎が自ら「だいすきなのはヒマワリの種…」と言ったのを聞いて、かつてハム太郎ファンの道を通ってきたこの私が
 反応しないわけがなかったw 絶チルがハム太郎と同じ小学館×テレビ東京でよかった!…と思えた瞬間でした。別にこれくらい会社違ってても言ってたかもしれないけど?
ちなみに桃太郎の中の人はハム太郎でウキハムくんとトマトくんやってたっけ。釘宮病にかかった今もう一度聞き直したい今日この頃です。
 原作は、序盤の話いくつかとあと桃太郎が新登場する話を古本屋でざっと見たんですけど、タイトルにした“とっとこ桃太郎”も「だいすきなのは~」のフレーズも原作で使われてるんですねw いいよいいよー 作者さんGJよ

 そういやハム太郎の映画4作目はハム太郎が(昔話の)桃太郎になる話だったなあ。
あの時同時上映が犬夜叉で、高橋留美子先生画の犬夜叉と河井リツ子先生画のハム太郎の合作イラストがグッズになってましたね。小さいクリアファイルとシールのセットを買って、今も机の中に大事に持ってます♪

 動物といえば狼女?の初音さんも早く出てこないかなっと…

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿