みどりの森ノート

【2023.4 移転しました】アニメなどの話題やイラスト。ポケモンアニメ感想、ポケモン、動物キャラ作品など。

ポケモングッズレポ 2022.1

2022-01-22 | ポケモン
 去年のミスドの メインの3匹に加えてドーナツにパチリスとグレイシア、イラストにリーフィアとミミロルと
DPリメイク効果か普段あまりメインに来なさそうなポケモンが採用されてるのが良かったです。
なお味はイーブイのふりむきドーナツが特に好みな感じでした。
 毎年の事なんですがメインに使われているデフォルメ絵よりも(これはこれで可愛いし一般受けするのは分かる。)
キッズセット用の公式絵そのままのグッズの方が好みなので、水御三家のお皿をゲットしました。
付いてきた紙袋もポッチャマオンリーで可愛いです。ところでこのポッチャマの絵は
DP当時のTシャツ用に描きおろされたやつであまり使われてないと思うのでこんな所で再利用されて少し嬉しいです。
デフォルメ絵より公式絵の方が好み、とは言いましたがイーブイが香箱座りしてるデフォルメ絵はツボでした。

「ポケモン おやつ皿」ミスタードーナツで限定で販売 - ライブドアニュース

ダスキンが運営するミスタードーナツは、ポケモンとコラボレーションし、ドーナツやドリンクとグッズがセットになった新キッズセット「ミスド ポケモ...

ライブドアニュース

 

 未練たらしいのですが去年のキッズセットのモルペコとエースバーンの皿を逃したのはいまだに惜しいです。
可愛かったので。ガラルポニータやラビフットのハンカチも可愛かったですね。


 BDSP発売の時期にセブンイレブンであったグッズキャンペーン
かつて毎年夏休みにセブンイレブンで子供向けのポケモンフェアをやっていたので何かこういうの久しぶり感がありました。
グッズの柄がポケモンオンリー、デフォルメ無しの公式絵そのまま、可愛いけど大人でも使えそうな感じ、
そしてビーダルとかポケモンのチョイスが結構幅広かったり、かなり自分好みだったのでいろいろゲットしてました。
歴代ドラゴン(所謂600族)モチーフの箸とかなかなか通ですね。
(ガブリアス以外DP関係なくないか…?というのは置いておく事にする。)

セブン『ポケモン』コラボが11/18~開催!アクキー、クリアファイル、お箸などが対象商品でもらえる! | Jocee

セブンイレブンでは、2021年11月18日(木)~「ポケットモンスター」のキャンペーンが開催します!

「ポケットモンスター」シリーズ最新作...

Jocee

 

 ガラルポニータの単体グッズ
ガラルポニータ、アニメでレギュラーとかでもないのにやたらグッズで推されるなと思っていましたが
ピンク~紫のグラデーション、可愛いユニコーンのキャラクターでゆめかわブームと完全に合致するんですね。
今の若い子向けの雑貨とか見るとゆめかわ系はピンク~紫のふわふわした模様だったりユニコーンだったりで
まさにガラルポニータにそれ系のモチーフが詰まってるわけで。そういう流行込みでデザインされたんでしょうか。
…これだけグッズで推すならアニメでももう少し出てほしいんですけどね。

以下最近の気になるグッズ

OGPイメージ

【楽天市場】ポケモン メラミンカップ Wプリント メラミンタンブラー ルガルガン ポケットモンスター ティーズファクトリー プレゼント 子ども キッズ キャラクター グッズ シネマコレクション:キャラクターのシネマコレクション

ポケモン メラミンカップ Wプリント メラミンタンブラー ルガルガン ポケットモンスター ティーズファクトリー プレゼント 子ども キッズ ...

楽天市場

 
 ルガルガンのメラミンコップ
ポケセン外でルガルガンの単体グッズとか、出せる時代なんですね。ラプラスやドラパルトのもあります。

リーメント商品案内

ポケットモンスター Dreaming Case3 for Sweet Dreams 価格 935円(税抜価格850円) 発売日 2021年0...

株式会社リーメント

 

「ポケモンハンドクリーム」過去最高30種の新作、“シャボンの香り”付きで手肌の乾燥ケア

「ポケモンハンドクリーム」の新作が、2021年11月26日(金)よりポケモンセンター(一部店舗)、全国のバラエティショップにて順次発売される...

 

ポッチャマやミミロルのコンパクトに入った本格コスメ!バンダイ クレアボーテ「ポケモンコンパクト ハイライトパウダー」

バンダイが運営する化粧品ブランド「CreerBeaute(クレアボーテ)」より、ポケモンスーパーコンテストをイメージしたハイライトパウダーが...

Dtimes

 

 ヒカリの手持ちコンパクト(かわいい) こういうデザインにちょっと不釣り合いなマンムーは入ってて
交換でサトシの元へ行ったブイゼルや途中離脱したエテボースも入ってて金銀ポケのマグマラシは入ってないあたり
DPリメイクグッズとしての徹底ぶりを感じます。
ヒカリの手持ちでブイゼルとエテボースは両方いてマグマラシだけがいないのは若干可哀想にも思えますが…。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿