みどりの森ノート

【2023.4 移転しました】アニメなどの話題やイラスト。ポケモンアニメ感想、ポケモン、動物キャラ作品など。

アイドル始めちゃいました

2016-10-08 | プリティーリズム/ヤッターマン/タツノコプロ
 9月15日の誕生日に合わせて描いてみたおとは この子も美少女ですね。
自分の誕生日だろうとお茶を用意したりいつも通り働きそうなおとはですがこの日ぐらいべるやいとあたりに強引に座らされて食べる側になってほしい…そんな事を考えながら描きました。
 ハッピースター☆レストランの衣装はみんな可愛いしいつものプリズムショーともちょっと違うコンセプトで、
EDのイラスト2点だけで終わるのは勿体無い感じがするのでもっと何か見たかったです。今からでも。

 プリズムストーン プリパラショップ 各店にて
キンプリ人気の影響なのか今年になってプリティーリズムの筐体が復活していると聞いて。
私もハマり直した今になってリアタイで遊んでおけばよかったと後悔していた所だったので、仙台に行った時にやってきました。ちょうど中古のプリズムストーンも手に入った事だし。
 好きなヒロイン達が好きな主題歌に合わせて、自分の好きな衣装で踊ってくれるのがたまらなく可愛いです。
これは、リアタイの時にアニメにハマっていればゲームにもハマっていたかもしれません…
地元にも筐体があるうちにいっぱいやりたかったです。いろんな服を着せてみたかった。
 ゲームの間キャラがほとんど喋りっぱなしなので何気に声優さん好きーとしても幸せでした。
レインボーライブはヒロイン達はじめ結構豪華声優陣なので、そういう意味でも嬉しいです。
 ゲームをやると普通にプリズムストーンが貰えるのですが、今までどこにあったんでしょうね…?

 実はRLリアタイの時にも、1、2回ほどゲームで遊んでみた事があったりします。
べる様にTRF曲のどれかを踊ってもらった記憶があるのですが、当時からアニメでべる様の美しさやTRFの曲にちょっと惹かれていたんでした。今みたいにハマるほどではなかったけど。
あの時に出た赤い靴のプリズムストーンを今回持っていこうと思ったんですけど数年の間に行方不明になってました…引っ越しも挟んだし。せっかく唯一リアタイ自力入手してたストーンなので満を持して使いたかったです。


 そしてさらに。ちょっと前にプリパラ(筐体)デビューもしちゃいました。
今まで、プリリズRLのキャラでなら遊びたいけどプリパラはそこまでは…って感じだったんですけど、
ランクを上げていくとマイキャラになるちゃんの髪型が貰えると知りまして。アイドルデビューしてしまいました。
なるちゃんの髪型貰うまでに結構ランク上げないといけないみたいなんですけど、いっちょ頑張ってみるか途中で飽きるか?…という感じです。もしマイキャラをなるちゃんにできたら、いろんな可愛い服を着せてみたいです。
そして可愛く踊ってほしい。アニメはずっと観ているので筐体の曲はお馴染みのものばかりで楽しいです。
 初めて知ったのですが、マイキャラのボイスって、プリティーリズム歴代ヒロインの阿澄佳奈さん大久保瑠美さん加藤英美里さん+伊藤かな恵さんで担当しているんですね。
プリパラになってもプリリズの魂が受け継がれているみたいでプリリズからのファンとしてはかなり嬉しい仕様です。
私もマイキャラ作るときにしっかり加藤さんボイスのキャラを選びました。
ちょうど顔立ちもなるちゃんっぽい子なので髪型を合わせるのが楽しみです。
 プリズムツアーズも良かったし、またアニメとかでセインツ出てほしいです。もっといえばRLのキャラ。


 そんなわけでうちのマイキャラ・なるちゃん(仮)です。早く本物なるちゃんにしたい。
QRコードはプリズムストーンで隠すスタイル。無駄にペアチャムぬいに持ってもらいました。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿