みどりの森ノート

【2023.4 移転しました】アニメなどの話題やイラスト。ポケモンアニメ感想、ポケモン、動物キャラ作品など。

GO

2016-10-19 | ポケモン(その他)(~2017.4)
 ポケモンGOがテレビで取り上げられているのを見ていたらカントーのポケモンを描きたくなった

 すっかり今頃ですがポケモンGOに触れたいと思います。
世界中で大流行して元からのファンとしては嬉しい限りです。
…そういう私はというと、スマホが非対応機種だったのでやってなかったりします。
やってみたくないわけではないですけど、今ホワイトやっててそれが楽しいし、ポケモンGO以外にも楽しいポケモンコンテンツはいっぱいあるのでそこまで悔しいわけでも…?という感じです。やれるならやりたいけど。
 なんだか見てると今までポケモンに触れてこなかった層、昔触れたけど長らく触れていなかった層もかなりポケモンGOで遊んでいるみたいで(むしろそういう層に特に受けている?)、
これでポケモン人口がまた新しく増えたらいいなあ…と思います。
 このブームが冷める前に、各企業様にはカントーのポケモンのグッズを作ったりキャンペーン企画をしてほしいなあ…とか思います。その辺のコンビニでカントーポケモンのグッズが買えるような状況を作って
ポケモンGOでポケモンに(久しぶりに)興味を持ったライト層をもっとポケモンに引き込めれば…と。

 というか、ほんとにポケモンGO効果でVCの赤緑青黄やORASが今売れてるみたいで?
また新しく&久しぶりに本家ポケモンに触れる人が増えてるみたいで嬉しいです。
VCは20周年記念で出たものでしたがちょうどポケモンGOブームが起こっていいタイミングで出ましたね。


 「I LOVE コイキングさん」 http://www.pokemon.jp/special/koiking_love/
 ポケモンだいすきクラブのコイキング特集。
コイキングのうたがゲームのネタ拾いまくりでじわじわ面白いです。ていうかこれ歌ってる子供の心境が気になる。
だいすきクラブ、ここ何年か特定のポケモンをピックアップした企画を時々やってくれるのが楽しいです。
夏休み大作戦とかアバター制とかやってた頃のだいすきクラブも好きでしたが、これからもオフィシャルサイトではできない面白い事をいろいろ企画してほしいと思います。

 サン・ムーン 新ポケモンや新要素がどんどん発表されてきて、全部まとめてわくわくしています。
ゲームとアニメのスタートは11月ですがポケセンでは既に御三家のぬいぐるみが発売されていたり
公式サイトのハロウィン企画がミミッキュをプッシュ予定だったり(http://mimikkyu.pokemon.co.jp/
なんか発売より先に新ポケモンがいろいろ前倒しで出てます。カレンダーとかもゲーム発売前に出るんでしょうね。
今まで新ポケモンのグッズとかは早くてもゲーム発売と同時だったと思うので、なんか今回いろいろ前倒ししてるな…と思いながら情報チェックしてます。
ポケセンのクリスマス商品とかも多分ゲーム発売より前に新ポケモンで固めてきそうですね。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿