みどりの森ノート

【2023.4 移転しました】アニメなどの話題やイラスト。ポケモンアニメ感想、ポケモン、動物キャラ作品など。

マスコットたち

2021-10-07 | その他作品
 ミライトワとソメイティ コロナ禍延期もあってオリンピック開幕まで空気になりかけてましたが
開幕後は一転してだんだん話題になるようになり
パラリンピックの頃にはすっかり人気者になってマスコットを全うしていたので嬉しかったです。
パラリンピックでは会場にちらほらいたり閉幕前後あたりから公式ツイッターでも2人を取り上げるようになって
公式側も途中から需要に気付いて応えようとしてるみたいで嬉しいです。
せっかく惜しまれてる所なのでどこかに再就職してくれませんかね…どさくさに惜しかったイ案とウ案も一緒に。
マスコットも五輪関係者もみんな含めて、本当にお疲れ様でした。


 春は菱田正和監督のアニメ Fairy蘭丸を見てました。
菱田監督の、原作や販促ノルマや過去シリーズに縛られないまったくのオリジナルアニメを見たいと思っていた所でした。
やはりというか菱田監督らしさが全開で、監督らしい面白さを味わえた1クールでした。
 バックンとナマケモノ(仮) キンプリのトラチ・ドラチ同様謎多きまま終わってしまったのでいろいろ気になります。

 夏アニメはかげきしょうじょ!!とオッドタクシー(再放送)とうらみちお兄さんが面白かったです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿