Женска Пияница 

ピアニッツァは、ブルガリア語で「酔っ払い」 民族舞踊や蛇腹楽器にはまって今は骨粗鬆症、椎間板ヘルニアでドキドキ生活

上手くなる手サック。

2013年11月19日 | お稽古アコ
本日アコ宅

私の前の時間にNさんがお稽古してるハズと思って少々早めにおじゃましたら


なんとー!

彼女は、「カニ」でお休みでした
残念。

そして、うっかり左手にはめる手サック(?)を忘れて出かけてしまい

恐れ多くも

師匠のを借りてしまって(それも師匠の手編み、その上、師匠の普段使いの手サックはプレーンな編み方なのに
私が借りたのは、綺麗な縄編みが施されお出かけ仕様になっていたよ~)

そして、
今日も楽しいクリスマスと、もう雪山から戻ってこれないんじゃないか、もう先はない、、、という(なんかそういう気分になってしまう曲)を見ていただき

一人で弾くと、弾き方が小走りになって止まれなくなり、断崖絶壁から背中を押されて谷底に落ちて這い上がれなくなるような演奏も

師匠に支えてもらうと、なんか、ちょっと呼吸をしたりして、師匠の音を聴いて、
走らなくてもいいんだ~

と、ちょっとだけ弾き方に余裕が出てくる





手サックマジックもある?

で、
こちらは、お言葉に甘えて、頂いてしまいました

誰かに見せびらかさねば

へへへへへ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こんなつもりじゃ。 | トップ | 奏でる薫風vol.1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お稽古アコ」カテゴリの最新記事