日々の記録と楽しい思い出

日々の楽しかったことや旅行の思い出を写真で紹介したいと思います。

さわやか上高地と乗鞍岳・白川郷の旅 2日目

2019年07月26日 | 観光

7月23日・24日に「JR東海ツアーズ ぷらっと・旅」の旅行をしてきました。

2日目は、高山→乗鞍スカイライン→乗鞍岳・畳平→上高地→塩尻 ワイドビューしなの→名古屋 新幹線→京都

暑さを感じるほどのいい天気で上高地では穂高連峰の山々がきれいでした。

昨年は上高地は、明神池まで散策しましたが、今回は大正池、田代池、田代橋まで散策して上高地帝国ホテルで軽いランチしました。

河童橋あたりは沢山の人ですが梓川の流れ、くっきり見える焼岳、穂高連峰の山々など魅了されました。

乗鞍岳 
  
飛騨山脈南部の長野県松本市と岐阜県高山市にまたがる剣ヶ峰を主峰とする山々の総称

畳平
  
標高2702m乗鞍スカイラインの最高地点にあり、夏の一瞬の間だけ見事なお花畑に変わる畳平

乗鞍バスターミナル
日本一の標高にあるバスターミナル 

鶴ヶ池 

 

 

 

  

魔王 岳(ここまでは登りました)

 

 

ハクサンイチゲ

ミヤマキンポウゲ

上高地 
明治時代にイギリス人ウェストンによって世界に紹介された、年間200万人が訪れる日本を代表する山岳景勝地です。マイカーが入れないため排気ガスも少なく、整備された遊歩道から、穂高をはじめとする3000m級の山々を間近に望むことが出来ます。

大正池 と焼岳

 

遊歩道 

 

 

田代池

田代湿原

 

上高地帝国ホテル

 

マントルピース

ローストビーフサンド&紅茶、桃ジュース

 

木が埋め込まれた床

 

河童橋

 

梓川と穂高連峰

ゴリラ岩と呼ばれているそうです 

梓川と焼岳 

いい天気に恵まれて 楽しい旅が出来ました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さわやか上高地と乗鞍岳・白... | トップ | びわ湖箱館山ゆり園 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

観光」カテゴリの最新記事