日々の記録と楽しい思い出

日々の楽しかったことや旅行の思い出を写真で紹介したいと思います。

尾瀬の水芭蕉は素晴らしかった

2017年06月17日 | 旅行

沢山旅をしたのになぜか尾瀬への旅はまだでした。

6月12日から14日まで尾瀬ヶ原散策のツアーに行くことが出来、真っ盛りの水芭蕉の花に感激しました。

写真で見る尾瀬そのままです、今年は特に水芭蕉の花がたくさん咲いていて、ちょうど見頃で天気にも恵まれて最高でした。

尾瀬戸倉→鳩待峠→山ノ鼻→尾瀬ヶ原を往復でガイドさんと花と景色を楽しみながら6時間の散策です。

鳩待峠から山ノ鼻ビジターセンターまでは200mの高低差を60分歩きます。山歩きに慣れてない方はきついと思われるようです。

紅葉の時期にも、もう一度訪れたいと思います。

 

山ノ鼻から鳩待峠への帰りの登りの道です、往きは下りです

 

 

 至仏山と水芭蕉

 

池塘(湿原の泥炭層にできる池沼) 

 

燧ヶ岳(ひうちがだけ)と水芭蕉

 

 

 

水芭蕉

リュウキンカ

ミネサクラも咲いてました

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青もみじの東福寺と河井寛次... | トップ | JR東海ツアーズ「よくばり箱... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事