日々の記録と楽しい思い出

日々の楽しかったことや旅行の思い出を写真で紹介したいと思います。

健康維持にはダイエットですね

2016年07月18日 | 日記

先月初めに学生時代の友人2人が我が家を訪れました。

観光はあいにく天気が悪くトロッコ列車に乗ったのと貴船神社で青もみじを楽しんだだけでした。

でも3日間、思い出話で夜更けまで話は付きませんでした。

膝が痛い、腰が痛いと体重増加が気になっている2人です。健康が一番だと話がまとまりました。

私の食生活(3食きっちり食べる、ご飯は一食100g、おやつを食べない)を話すと、早速やってみましたと1か月後うれしい報告がありました。

なんと1人は1ヶ月で2㎏体重減少して膝の痛みが取れたと、好きなフラダンスもやれそうだと。

もう1人はさらに食事療法工夫して散歩も取り入れて、5㎏体重減少して腰痛が治ったとのこと。

難しい食事療法ではないのですが続けられていることは立派です。

次回はめざせ尾瀬の旅です。私も健康第一頑張ろう!

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東福寺塔頭天得院の桔梗の花... | トップ | 大阪の美術館2つの特別展観... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事