日々の記録と楽しい思い出

日々の楽しかったことや旅行の思い出を写真で紹介したいと思います。

東福寺塔頭天得院の桔梗の花を愛でる

2016年07月09日 | 散歩

東福寺塔頭天得院は“桔梗の寺”として名高い京都屈指の花の寺です。

6月25日~7月10日まで初夏の特別拝観が行われています。7月8日に訪れました。

桃山時代作庭の枯山水庭園は緑の杉苔に紫と白の桔梗の花が咲きとても素敵でした。

三門前の蓮の花と帰りに東寺の蓮の花も楽しみました。

東福寺通天橋と青もみじ

天得院の庭

 

 

東福寺三門前の思遠池の蓮の花

東寺の五重塔

東寺東門入ってすぐの池の蓮の花

アオサギが水を求めてやってきました

 蒸し暑い一日でしたが雨も日中は降らずゆっくり花を愛でることが出来ました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 建仁寺塔頭両足院の半夏生(... | トップ | 健康維持にはダイエットですね »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩」カテゴリの最新記事