湖国の住人

滋賀県に来て35年。まだまだ知らない湖国の自然、歳時記を日常の出来事、たまに生まれ故郷西条市、西条祭りの事も交え綴ります

夕陽と比叡とバス釣りと

2008-08-04 20:38:53 | 風景
8月2日の夕焼けです。
夕陽の沈む方角も大分西寄りになって来ましたね。



もう8月7日は立秋ですから・・・
でも最高気温は次々と記録を伸ばしている様で、秋の気配を感じられるのはまだまだ先のようです。



東近江市からの帰り、大中に寄って西瓜を買い、湖周道路で帰ってきたら午後6時過ぎにはこんな夕焼けが見られました。
実はこの後もっと凄い夕焼けになったのにまた撮り逃してしまいましたわ。



午後6時過ぎ、バス釣りの釣り人は琵琶湖の中、外でまだまだ楽しんで居られるんですよね。



でっかいバスを釣ったこのグループは、記念撮影した後また放流したのかは定かでは有りません・・・

山に沈む夕陽ばっかりだと飽きて来ましたわ。
海に沈む夕陽を撮ってみたいなぁ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿