tontonの花日記

花と旅と自然が大好きな私。

千切り、千切り・・・

2020-12-29 23:51:06 | Weblog
午後、お正月用のなますを作りました。
昨日買って来た三浦大根と京人参、胡瓜、きくらげ、柚子を使って・・・。
胡瓜、人参の千切りは簡単でした。
でも、あの大きな三浦大根の三分の一ほどを、細く細く千切りにする・・・
まな板の上で、切っても切っても、まだ、次がある、次がある・・・
途中でおかしくなりました。
ようやく切り終えて、柚子の千切りも添えて酢で和えた時には、
力尽きた感じ。
どうぞ、美味しく出来ていますように・・・・・。



なます用に使った大根の剥いた皮を使って、きんぴらを作りました。
今夜のおかず、出来上がりに、胡麻をふって、美味しく頂きました。

夜、窓を開けたら、雨の匂いがしました。

デザイナー、ピエール・カルダン氏の訃報。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三浦大根 | トップ | 年末 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事