tontonの花日記

花と旅と自然が大好きな私。

おおまさり

2024-09-05 22:40:53 | Weblog
よく晴れました。
暑さが戻って来ました。
水遣りだけで、汗びっしょり。

昨日、店先でみつけた生の落花生を買いました。
いわゆるピーナッツ、
柿の種などに入っているそれを、私は好きではありません。
家族が買ってくると、私はピーナッツを避けて柿の種だけを・・・。

でも、なぜか、生の落花生を茹でたのは、大好きなのです。
生の豆をみつけると、迷わず買い求めます。
でも、そのチャンスの、なんと少ないことか・・・・・!
久しぶりに、ほんとうに久しぶりにみつけて、すぐに籠に入れました。
おおまさり!
落花生の有名な銘柄です。 価格もかなりでした。

今日、茹でようとして気づきました。
殻の大きさの割には、重さがない・・・・・!
悪い予感は当たりました。
茹で上がった大きな殻を割っても、出て来たのは細い実。
期待が大きかっただけに、ほんとうにがっかり。
売った店にも、不信感が・・・・・。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 季節 | トップ | 右利き、左利き »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事