tontonの花日記

花と旅と自然が大好きな私。

観覧車

2010-02-24 00:41:33 | Weblog
一昨日泊まったホテルの部屋の真正面に、巨大な観覧車。

夜景が見たくて夕食後出かけましたら 「シースルーゴンドラは1時間待ち」の表示。
「シースルーゴンドラ」ってなんだ?と思いましたら、床が透明になっているのだとか・・。
つまり、足の下が透け透けで、スリルが味わえるという訳です。
60あるゴンドラの中、2台だけが透け透けなので、乗りたければ長時間待つことに・・。
叶う事なら乗りたいでしたが、寒い中、待つ勇気もなく、普通のゴンドラに乗りました。
以前、昼間に乗ったことはあるのですが、やはり夜景は綺麗で満足、満足でした。

一帯にはいろいろな施設があり、その一つでクリオネが見られるというので、思わず入ってしまいました。
長年、見たいと思っていたクリオネは、私のイメージしていたのよりずっと小さいでした。
そして、今にも息絶えそうに思われるほど、弱弱しく見えました。
遠い北の国から連れて来られてこんな所で見世物になっているのかと思うと、涙が出そうでした。

今日は気温が上がり、春の暖かさでした。
今夜はぬくぬくとお日さまの匂いに包まれた暖かい布団で、ゆっくりとやすめそうです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タレント | トップ | 開花 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事